№ 395 夏 真っ盛り ネコ元気 | 堀切光男のエッセイ畑

堀切光男のエッセイ畑

主にエッセイ。

 

八月七日  ハル君が ベランダから セミを捕まえてきた。

 

 

鏡の前で前と後ろ 両方からにらまれてセミも焦っている

 

ネコパーンチ!

 

 

ベランダのミカンの木から アゲハ蝶の 青虫も 取ってきた

 

 

 

窓の外の エサ台に集まってくるスズメを 待っている ハル君

網戸があるから 捕まえられはしないんだけどね

 

 

 

 

 

草加市の花火大会  三階から観られた

 

 

 

 

 

八月に入って  店の前の道路工事が始まった。

ただ、工事期間は四か月もの長さ、客足が心配だ。

 

 

20年前に和歌山県から 送って貰った大きな柿(二倍はある)

 

種をプランターに植えておいたら今年始めて一つだけ 実をつけた

 

あと2か月順調に育ってくれ。

 

 

下  とある公園で見かけた右にピッチャーマウンド

 

左はコンクリートの壁に ストライクゾーンが 描いてある

 

そうです これは一人投球練習用 マウンドでした