ナンバー198 新 ウイアー レッズ その1 | 堀切光男のエッセイ畑

堀切光男のエッセイ畑

主にエッセイ。

2月5日

スカパーがJリーグ中継から撤退したので、切り替えたダ ゾーンで昨日の試合を

楽しみました。

 

上  開始5分5秒で決めた、原口元気のロングシュート。

しかもこれが決勝点となる ゴールでした。

 

実はこのテレビ今日届いたばかりの40インチ  4Kテレビ。

縦はギリギリ4ミリしか余裕が無い、横は15センチもはみ出しドアの開閉にもギリギリです。

この原口元気が レッズに残っていてくれたらなあ。

他にも  長谷部、モエちゃん・・・・・愚痴ってもしょうがないけどさ。

 

上 次はセットプレーからゴールを決めた 久保裕也。

みんな海外でがんばっています。

 

上  キックの瞬間と下は直後。

下  こちらはライブです。磐田対熊本の J 2カップ戦。

1対1のドローゲームでしたが雨の中、中村俊輔は元気に 走り回っていました。

 

背番号 10がセットプレーのボールを蹴る。

 

J2に行っても応援してます。 中村俊輔。

磐田に行ったのだからゴンさんの伝説も超えて貰いたい。

 

J1リーグも間近。前哨戦となるレッズとアントラーズの対戦を控え、その前に来週日曜日には

駒場で外国チーム(名前は失念)との一戦が有ります。

チケット抑えました。(駒場で4000円は高くね?)

 

ウィアーレッズ !!今年こそ、今年こそ 決めてくれ!。

 

チケット、セブンイレブンから貰って(予約 済み)来ました。

対戦相手は韓国の「F C ソウル」みたいです。

相手にとって不足無し.久しぶりの駒場で応援して来ます。

 

ビッグニュース?が一つ有ります。レッズの後援企業にケンタッキーが加わりました。

埼スタからケンタッキーが消えて、5年近く.なります。

これを機にぜひ復活させてほしい。

ケンタッキーのフライドチキンと生ビールはサッカー観戦の醍醐味!

ウイアー レッズ?

 

 

駒場はレッズレデイスの応援によく行きましたが、車の駐車に苦労していました。

サッカー場のP は無く公園のPは満杯。  隣の科学博物館にこっそり止めたり、

近くの量販店の Pにまぎれ込んだりしていましたが、美園駅が出来てからは

駅前有料 P に止めてバスで20分の駒場サッカー場まで行っています。

 

下 トイレのドアの内側に張ってある「浦和レッズ 勝利の歌」の歌詞。

これから、サッカー場で歌う機会も増えるだろう、という事で一生懸命 暗記中。