先日の記事で軽く触れましたが、11~12日に森モータースさんに12ケ月点検+気になるケミカル剤レックス施行で入庫してきました。

片道約100キロ/2時間の行程。用事が有っての長時間運転(2県隣の親戚へ行く。空港往復など)は有っても、

運転そのものを楽しむ事は久しくしていなかった(楽しむほどのクルマでも無いしw)ので、

クルマで出掛ける楽しさを感じたのはウン10年振りの事。


枕が変わると起こりがちなドキドキ体験も大したことなかったし、充実した遅い正月休み?になりました。


12ケ月点検の名目で、あと10年/10万キロ楽しく乗る為の相談をしたのですが、丁寧なお気遣いが隅々まで徹底されておられるのが印象的でした。

当方の意図が明確になるまで、話を根気良く聞いてくださった事。

作業箇所が綺麗になっていた事。

工具の取り扱いも丁寧でした。

乗り物と整備に真面目で、楽しく/気持ち良く乗る事に真剣に取り組んでおられるのでしょうね。


多少、遠くても都合を付けて入庫する価値の有る工場だと思います。

入庫期間に余裕を持てる、趣味の乗り物を任せるのも良さそうですね。


レックスですが、確かな効果が有りましたよ。

低速→中速のアクセルのツキ。滑らかなアイドリングに違いを感じております。