PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 
ブログランキング参加中です飛び出すハート
励みになりますので、
もし宜しければクリックしてください飛び出すハート
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン


イベントバナー

 


前回の記事



仮交際成立した田村さんと私。


田村さんは全体的に落ち着いた印象

だったので、私の印象がどうだったのか

分かりませんでしたが、

とりあえず仮交際が成立したので、

ここから色々会話できれば良いな

と、思っていました。



田村さん

「仮交際成立ありがとうございます!

次はどうしましょうか?

どこかのカフェに行きますか?」



「カフェいいですね!

ぜひ行きましょう🙌

場所はどこが良いですか?」



こんな感じのやり取りで、

会う約束をしました。


当日になり、カフェでお会いしました。



田村さん「まさか仮交際成立するとは

思っていなかったです!

あまり楽しそうに見えなかったので…」




(え、精一杯ニコニコして話したつもり

だったけど、楽しくなさそうだったの?

ていうか、仮にそうだったとしても

それを相手に伝えるのってどうなのよ…


なんか言って良いことと悪いことの

線引きができない人なのかな?)


と思いました。



「楽しくなさそうに見えていたなら

すみません。楽しく過ごせたので、

またお会いできて嬉しいです!」


正直、恋愛感情は全く持ってなかった

ですし、好きになれそうかどうかも

まだこの時点では分からなかったです。


ただ、まだ会って2回目なので

色々話しながら気持ちが芽生えるかを

確認していきたいなと思っていました。



田村さん「いや〜本当に嬉しいなぁ!

こんな綺麗な人と交際できるなんて…!

本当にありがとうございます!」



(え?交際って、あくまでも仮交際で、

お友達期間だよね?

なんかテンション高すぎてついていけない…)


と思い、

少し気持ちが引いてしまいました。



「こちらこそ、仮交際成立

ありがとうございます^^」


仮交際であることを強調するつもりで

このように言いました笑

でも、田村さんにはあまり伝わっておらず

なんだかな…と思いました。





この男性に関わらずなのですが、

仮交際成立した=お付き合いが始まった

みたいなことだと勘違いする方が多く


結婚相談所の説明を

ちゃんと聞いていたのかな?

と毎回疑問に思います。


なんで自分の都合の良いように

勘違いするのでしょうか…。


男女で気持ちの盛り上がるスピードが

違うので、もう少し節度を持って

接してもらいたいなと思います。



そんなこんなで会話をしていると



田村さん「次はいつデートしましょうか?」


と言われ、次回デート予定を決めました。

そしてこの日はお別れしました。



距離の詰め方を間違えられると、

もう好きになる可能性がなくなってしまう

タイプなので、田村さんとこのまま交際を

続けるべきか、少し悩みました絶望


なんか勝手に盛り上がっている様子を見て、

少しついていけないな、この人…

と、思ってしまう

ところがあったからです。


ただ、人としてはとても良い人で、

何より頭の良い人に魅力を感じるため

この人の頭の良さには惹かれるところも

あり、もう一度お会いしてみよう

と、思いました。




次回デート場所に指定されたのが、

水族館でした🐟



まだ気持ちも盛り上がっていないうちから

水族館か…と気が重くなる感じはしつつ

自分を奮い立たせて、

水族館へ向かいました泣き笑い



クラゲを見るのが好きなので、

水族館自体は楽しく過ごすことができ

時間が過ぎました。


しかし、ただ鑑賞するだけなので

特段深い話ができるわけではなく

なんとなく時間が過ぎていった感じ

でした。


そのため好きになれそうかどうかが

まだハッキリしないまま解散の時間に

なってしまいましたあせる



田村さんとは毎日2往復くらいのペースで

ラインのやり取りは続けていて、

また田村さんから次のデートの

お誘いが来ましたひらめき電球



次は、ホテルのアフタヌーンティー

に行くことになりました。



ちなみに、

アフタヌーンティーが連続して

困る話はこちらに書いていますので

まだご覧になっていない方は

よろしければご一読ください笑



ホテルのアフタヌーンティーでは

お金のことについて話をしました。



「自分は奨学金で大学に通ったので

今も返済している状況なんだよね。

あと、裕福な家じゃなかったから、

お金の大切さはすごく考えるタイプ。」




「そうなんだね!私は学費を全て親に

支払ってもらった身だから、

田村さんはすごく偉いなと思う!」



(私が育った家は、

大金持ちという訳ではないものの、

比較的裕福でしたので、

お金の苦労話は、あまり分からない

というのが正直なところです…


自分で学費も返済していくことは

すごいことだなとは思いますが、

実家にお金があまりなかったと言われると

自分と金銭感覚が違ってしまうのかな、

と不安に思う気持ちはありました。



「そうなんだねあせる

親が全額支払ってるなんてすごいねあせる

兄弟もいるのに、よほど裕福なんだね…」



なんか全体的に引かれた感じ?



家が比較的裕福だったのは、

別に誰のせいでもないのに、

そんなあからさまに

引かれても困るんだけど…真顔


「そうだね、それが何か問題でも?真顔

という訳にもいかないので、



「恵まれていたと思う分、これからは

親にたくさん恩返ししていきたいと

思っているよ!」


と言っておきました。





その後の話でも



「裕福じゃなかったから海外旅行も

家族では行ったことがないんだよね。

家族で海外旅行行くなんて贅沢だし

別に行く必要はないと思うから、

まぁ問題ないんだけどね」



(いや、私は家族で海外旅行に何度も

行ったことあるな…

グアムもハワイも韓国もサイパンも…

どれも楽しかったし、できれば結婚後

家庭を持ったら家族で海外旅行も

たまには行きたいと思っていたな…あせる


というか共働きだったら別に海外旅行は

できると思うんだけど…

そんなに贅沢だと指摘されるものなの?)



「そうなんだ。確かに海外旅行にたくさん

行くのはお金もかかるし、贅沢かもね。

たまに家族で行くのは共働きなら

お互いにリフレッシュ出来て良いのかも

知れないなとは思うけど」



「…まぁ、そうだね。

海外行ったことないんだよね。

海外って楽しいの?」



(なんか不満そうだな…

少しでもお金のかかることをすると

すぐに眉をひそめて「贅沢!」と言ってくる

感じも、なんだかなぁ…)



こんな感じでデートが続いて行きました。

 



T-falの電気圧力鍋、おすすめです!

よく作るのは肉じゃが✨

短時間で、柔らかい肉じゃがが作れて

婚活の合間でも自炊ができています花


これに名前を入れてプレゼントして

喜ばれました目がハート

私自身も使っているのですが、

ブラシでとかした時頭皮が気持ち良いし、

髪の絡まりも解消できて良いですニコニコ


机に置いている扇風機音譜

首振りできて、重くなくて、

ある程度強めの風も出せるのが良い指差し


ノートPCがケースなしで収納できて、

持ち運びにとても便利です!

ポケットもたくさんあって、

1泊旅行ならこのリュックで行けます飛び出すハート


お値段は安いのに、

使用後の髪質がとても良いです✨

なくなったらリピ買い予定ですニコニコ


トラベルポーチも最近購入しました花

旅行で一度使いましたが

荷物がスーツケース内でバラバラにならず

便利です飛び出すハート


可愛くて婚活にも使えるブランド飛び出すハート

ウエストが大きめなので、
サイズ展開豊富なのがありがたいです泣き笑い笑