PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 
ブログランキング参加中です飛び出すハート
励みになりますので、
もし宜しければクリックしてください飛び出すハート
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン


イベントバナー



最近、辞めたいと思うのが、


他人軸で生きること


です。



他人と自分を比べて、


自分が持っていないもの

自分の方が劣っていること


などに目を向けながら

生きていくと


今ある幸せ

今自分が持っているもの

今自分が秀でているもの


などに気が付けないことも多く

人を妬んだり、人格が歪んだり

することに繋がっていきます泣き笑い



結婚をしていない自分と

結婚をしている友達

(なんで苦労せず結婚できる人も

いるのに、私は婚約破棄されたり

婚活で苦労したりするの?)




子どもがいない自分と

子どもがいる友人

(なんで苦労せず出産できる人も

いるのに、私は婦人科系の疾患があって

将来不妊になりやすい状況なの?

結婚できたとしても、私はどうせ

ガッツリ不妊治療しなきゃいけないし

また人よりも何倍も苦労するんだろうな。

なんで私ばっかり?)



結婚も出産もして

産休も取得していたから

私よりも実働年数が少ないのに、

私よりも昇格している同期・後輩

(何もかも手に入れた人と

何も手に入れられていない自分。)



上司や周りの先輩や時代に恵まれて

パワハラを受けたことや

サービス残業をしたことがない後輩

(私が入社した頃は、まだパワハラや

サービス残業は横行していたし、

支払われていない給料を計算したら

大変な額になる。不公平じゃない?)




他人軸で生きることは

必ずしも悪い面ばかりではなく、

悔しい気持ちをバネにして

目標達成へ向けて頑張ったりする力になる

ので、全部が全部、

悪いことではないのかも知れません。



しかし、他人軸で生きることは

自分を追い詰めてしまう場面も増えて

メンタルの不調にも繋がっていくように

感じています。


自分の元々の人格さえ変わってしまうような

そんな怖さがあります泣き笑い



頭ではわかっているんですよね。


比較して悩んでも手に入るわけじゃない

のに考えるだけムダだって。



でもこの思考に囚われて

抜け出せない時があります滝汗


イベントバナー

 




むかしは自分が持っていないものが

あっても、「私は私!人は人!」

としか思わなかったのに、

年々、他人軸になってしまったのは

何が原因なのか?

いつからこうなってしまったのか?

というと

婚約破棄をされてからです。


婚約破棄までの話は、現在、

1〜22まで書いています↓



人のせいにしているわけではなく、

事実として、

婚約破棄が私の人生にとって

本当に大きな出来事で、

考え方や人格にも影響を及ぼすほど

ショックな出来事でした。



自分の自信が一気に失われてしまうような

衝撃がありました。



今はもう、突然涙が出てきたりは

しませんが、本当の意味では、

婚約破棄から立ち直っていないのだと

思います。




いつか、

自分軸で生きられる人間になれるように、

今は辛くても目標(結婚、出産して

かっこいいお母さんになる!)達成目指して

がんばります笑い泣き



T-falの電気圧力鍋、おすすめです!

私は白を使ってます飛び出すハート

よく作るのは肉じゃが✨

短時間で、柔らかい肉じゃがが作れて

婚活の合間でも自炊ができていますニコニコ



お値段は安いのに、

使用後の髪質がとても良いです✨

なくなったらリピ買い予定ですニコニコ



トラベルポーチも最近購入しました花

旅行で一度使いましたが

荷物がスーツケース内でバラバラにならず

便利です飛び出すハート



愛用しているリュックです🎒

ノートパソコンを入れても

楽に持ち運べて、形も崩れにくいのが

おすすめです飛び出すハート



色や種類が豊富!

縦に並んだ4色を使うと、まとまりやすい✨

韓国で爆買いしてきたコスメの一つニコニコ



シミの種類に合わせた色選びができる飛び出すハート

韓国旅行で爆買いしてきたコスメの一つニコニコ

めちゃくちゃ使い心地良いです



消耗品のパンプスは

いくつ持っていても良いですよねスター

走りやすいヒールのパンプスだと

お見合いはしごでも重宝しますハイハイ