PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 
ブログランキング参加中です飛び出すハート
励みになりますので、
もし宜しければクリックしてください飛び出すハート
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン


イベントバナー

 


前回の記事→


ライフステージに影響されない友人関係を

築くためには、何が大切なのか

について書きます。



私が思うことの3つ目は、


シンプルですが、


余計なアドバイスをしないことです。



こちらがアドバイスを求めていない時に、

色々とアドバイスをしてくれるのは、

気持ちの良いものではありません悲しい



そして、的外れなアドバイスである

ことも多く、的外れだと、

その人にとっては意味のない言葉です。



例えば、この記事で書いた

「産むなら早いほうが良い」は、


言っていることは間違っていない

と思いますが、的外れであり、

私のためにはなっていませんネガティブ




また、

結婚するためのアドバイスでよく聞くのが、


①高望みはやめなさい


②完璧な人はいないのだから

ある程度のところで妥協しなさい


③選り好みはやめなさい


という言葉かなと思います。


どれも同じような意味ですね。



これまでに友人から言われてきた

上記のようなアドバイスについて

個人的に思うことは以下の通りです爆笑



①→高望みしていないです。

この記事にあるように、

ちゃんと冷静に自分の需要について

考えて婚活しています。


また、長年付き合ってきた人と

お別れした年齢が32歳だっただけで

今まで高望みしてきたから婚期が遅れた

わけではないですゲロー


たとえ彼氏が無職でも10年以上向き合って

付き合っていたので、高望みしてない

と思います。



②→完璧な人を探していたら、

そもそも無職の彼氏と付き合っていない

と思います真顔

完璧な人を見つけようとはしていません。



③→何を持って選り好みというのか

分かりませんが、1人1人としっかり

向き合って結論を出すように

しています真顔



言い古されたアドバイスって、

その人に当てはまらないことも多いですよね笑い泣き



自分自身も、こう思われないように

注意したいなと思っています!!



かわいいし婚活で使える飛び出すハート