こんにちば犬

昨年4月にチャレンジ富士5湖ウルトラ100Kで初ウルトラにチャレンジしました。結果は『完走』走る前は100km走り切って何か変わるかな?って思っていました。

ゴール後号泣えーんえーんえーん体中の細胞が全部入れ替わったような感覚キラキラ100km走れる強靭なメンタルと自分の体力を讃えました。あとウルトラチャレンジを許してくれた家族や職場に感謝し応援してくれた仲間たちに感謝しました。

フルマラソン初完走の時とまた違った感動を味わいましたラブラブ

フィニッシュ後こんな本も読みました。作者はUTMF創始者でトレイルランナーの鏑木毅さんです。




さて

次のウルトラ何にしよう?

あ!
ボクって福島県が好きじゃないですか!ゲレンデ逆走マラソン知ってるよね?

シーズンオフのスキー場の『ゲレンデを下から駆け上がるマラソン大会』が福島で有ったんですよランニングダッシュ

登り切るまで、振り向くな!


phot@名古屋科学館


3.11.地震と津波と原発災害悲しい


原発事故による風評被害から立ち上がろうとする福島を応援したい!『登り切るまで、振り向くな!』には震災復興への強い思いが込められています。




コロナ禍によってゲレンデ逆走マラソンは無くなってしまいましたが、この時出逢った仲間たち、逆走ファミリーとは今も交流が続いていますくまあしあと


ボクがブログを始めて一番はじめにフォローした友だちも逆走ファミリーです。くまっちさんって言います。



スポーツエントリー/会津磐梯山ウルトラマラソン


どうやらくまっちさん今年も↑コチラにエントリーされてるようです。

ゲレンデで何度かご一緒したけど滝汗とんでもない脚力の持ち主で…ゲレンデの壁みたいな斜面をサクサク登ってました笑い泣き

冬はスキーで夏はマウンテンバイクとトライアスロンで年間通して追い込んで鍛えているスーパーお母さんスニーカー毎日更新されるブログに元気いただいています💪


昨年ボクがチャレ富士エントリーを決めたあと、その前の年のくまっちさんの初ウルトラレポートを見て、ウルトラの持ち物や練習内容、レースまでの過ごし方、レース展開などなど熟読目キラキラし参考にしました鉛筆


と、いう訳でパーくまっちさん!6/15.16.ヨロシクお願いしますお願い


ではまたバイバイファイトでーす‼️