日曜日、子ポロンと一緒に、秋葉原のアイデアの城さんで開催されたクリスマス特別企画「message」に行ってきました。テーマは、不思議の国のアリスです



{3EFA7FE7-3D47-4D32-B357-72F81BD789E9}

アリスの世界を表現した不思議な空間にウットリ


 

私が受けたワークショップは、朝イチに
スプスプ先生のアリスの3Dカード

{DEE9430E-E84F-4860-A89F-77F61D3D8339}

アリスの不思議な世界に迷い込んだような立体感。
子ポロンがほとんど色塗りしました。そのままの色でなく、子ポロンなりに絵具を混ぜ合わせてこだわりをみせてました。




こちらはワンコインのワークショップ
{2F48778B-988C-4EC1-B3BC-4CDC9B9EE2F8}
chobiさんのフロスティクリスマスATC、小技がたくさん盛り込まれています。





アリスのATCの交換会&コンテストにエントリーしました。

{2244C4AA-66D5-4560-A61C-2BAEE6D8EB0C}

左)アポロン作
gumi先生のデモの内容を私なりにアレンジしてみました。アリスとお城は消しゴムはんこです。
お気に入りに出来上がったので、クリスマスカードに同封してます


右)子ポロン作
大人っぽい作品に仕上がってます⁉︎
背景はバーサマークでスタンプした上にチョークでうっすら着色


このアリスのイベント、素敵な会場で魅力的なワークショップや展示作品で、すごく楽しめました。2回目の開催希望です!
主催者様、ご一緒した方々、ありがとうございました照れ





クリスマスツリークリスマスツリー

12月のマンスリーチャレンジはpoproll♪さんがバトンを引き受けてくれました。お題は・・・

「 スノーマン ・ 雪 」 です雪


クリスマスの装飾が街を華やかにしてくれる季節になってきましたクリスマスツリー

ツリーに、サンタさんに、トナカイに・・・どれも可愛いアイテムですよね音譜

今回はその中でもスノーマン ・ 雪にスポットを当ててみましたラブラブ

 

poproll♪さんさんの説明文はこちらです

12月のマンスリーチャレンジのお題


マンスリーチャレンジはどなたでも気軽に参加できます。
1 手作り(分野は問わない)
2  月のお題に沿ったもの、イメージ出来るもの
3  作った作品をblogにアップ
初めての方は私のブログのどの記事でもよいので

参加表明のコメントをしてくださいね♪
毎月参加でなくても構いません。

そして作品をブログでアップされた後は、

miniusaさん(→☆☆☆ )が作ってくれたグルっぽ「Monthly Challenge 」にも

ぜひアップをお願いいたします音譜