アポロンの LOVE & BEADS

中学2年生の娘(子ポロン)と一緒にハンドメイドを楽しんでいます。

大好きなカード作り、消しゴムはんこやスタンプ、ソーイング、

スクラップブッキング、ビーズなどのクラフトもろもろ。。。を綴っていきます黄色い花


   我が家のアイドル セキセイインコのルーくん               

    

私のブログでよく登場するATCとは・・・

Artist Trading Cards(アーティスト トレーディング カード)の略で、2.5インチ×3.5インチ(63.5mm×88.9mm)のサイズの中に、様々な画材で描いたり、様々な素材を貼ったりして作品を作り交換するカードのことです。
                                

NEW !
テーマ:
今年もハロウィン版のATCを作りました。




金魚のまるちゃん(昔彫った消しはん)
{673E08C4-5FDE-4C6D-BDDF-9BEFB8953CA4}







シーラちゃん(ポチさん図案のコラボ消しはん)
{AFEF8373-E942-46F4-8630-8D5ACD570721}


どちらもハロウィンとも相性の良い子なんです照れ(愛情たっぷり。親バカ発言)





星のモチーフは、かぎ針で編みました!
{8566228A-FAD3-40E3-939D-7BB1DF46E4B0}

9月のマンスリーチャレンジのお題は【sewing】ですが、これは【knitting】でしたね💦
画像では存在感ありませんが、実物は厚みもあるし、ラメが光っています。




{59B774D0-A3BD-49A6-84F0-A74B2F9A06F5}

{487D1ECD-0E17-4C40-9753-34A9723C172D}

メインのまるちゃん、シーラちゃんはメタリック系のインクで押しました。



{C6E5B5CD-83DB-4A1A-A50C-3EA8D7E5E3B7}



{5DA29A16-9026-40F5-B7EC-696788ED4655}



{037E1F97-E8FA-4110-921C-04A176E65532}


いよいよ1週間後のスタンプカーニバル、日曜日に子ポロンと参戦します。(土曜日は行けたら夕方顔を出すかも?)
ぜひ交換お願いしますウインク(行かない方もね!)







プレイバック!
まるちゃん、シーラちゃんのハロウィン作品
{2F3C8F57-E059-4D4C-A474-A9570584F1A8}


{822980EA-753E-4C35-9A4E-3BA4EE2AE0F5}




これはハロウィンなのかな?
料理されたり
{31CAE5E1-9B4A-43E0-9466-F27ED92E8252}

網で捕獲されたり。タコと闘ったり。

シーラちゃんのほうが、数々の修羅場を乗り越えております⁉︎




お月様   星  お月様


クラフト会のマンスリーチャレンジは

9月はAngel babyさんでお題は【ソーイング】です。

記事はこちら→★★★



10月はchobiさんがご担当で、お題は

『Nature(自然)』です。
chobiさんの記事はこちら→★★




マンスリーチャレンジはどなたでも気軽に参加できます。
1 手作り(分野は問わない)
2  月のお題に沿ったもの、イメージ出来るもの
3  作った作品をblog、Instagram、Facebook等のSNSにアップ
初めての方は私のブログのどの記事でもよいので
参加表明のコメントをしてくださいね♪

毎月参加でなくても構いません。

そして作品をブログでアップされた後は、

miniusaさん(→☆☆☆ )が作ってくれたアメブロのグルっぽ「Monthly Challenge 」にもぜひアップをお願いいたします音譜


*Instagramをご利用の方は、タグに「#クラフト会マンスリーチャレンジ」とつけていただくとみなさんの作品をご覧いただけます。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



chobiさん主催のATC交換会に参加させていただきました。
テーマは【デッドストック】!

クラフト会のマンスリーチャレンジ8月のお題【使っていないスタンプ・ダイを使う】とコラボさせてもらいました。


  



私の作ったATC

{B2F338FF-4624-427B-BE9C-85A16D12800F}


{791E937D-CD66-4946-AE06-AD45584439DE}


ミュシャのスタンプと、ステンドグラス風の消しはんを合わせました。



このスタンプたち、すごく素敵で気に入っているんだけど、封筒に押すくらいで、何度かチャレンジしたものの、なかなか作品として完成できませんでした。(特に左の)

{2F3D98AB-1E94-4DA0-947E-25AB8C6CB261}





色合いを変えてます。


{092AB1B1-94C7-4A59-A8B6-A6D0C1CCD0BF}


ステンドグラスの消しはんで作った作品に、お友達のポチさんが、ミュシャでもイケるのでは?とナイスなアドバイスをくれたので、チャレンジしてみたのです。
ステンドグラスの枠も、黒や金色ではなく、ミュシャ風にするために考えてみました。


このミュシャのスタンプ、線画なので色塗りが苦手な私には難しかったガーン

ステンドグラスの部分も、どんな色合いにしようか、迷いに迷い。

ミュシャの塗り絵も子ポロン(中2ムスメ、美術部)にアドバイスをもらいながら、なんとか完成させました。


{B56BA5B4-DC60-467F-A76B-814A8BA00B48}


{7FB8BE93-99DF-4D32-85F0-BF6BCFBEF0A3}


枠にはグロッシーアクセントでツヤツヤに。



{6F674978-5025-4E08-AF5A-21927B89F9B6}

{432EB39A-E650-4BD5-BBA0-0FE707135A16}



出来上がったすべてがこちらです。

{9F7CA37C-40C7-46BD-95B1-7B192F8CDE82}



この金魚のまるちゃんのATCをどM交換会で40枚作ったときより苦労しました。

{3471EE71-0AE0-4C24-8AEC-FDAF2BF90FFB}


でもようやくミュシャのスタンプを使えてよかったです!
8月マンスリーチャレンジも併せてクリアです。

今度は塗り絵しない方法で使ってみたいな












お月様   星  お月様


クラフト会のマンスリーチャレンジは

9月はAngel babyさんでお題は【ソーイング】です。

記事はこちら→★★★



10月はchobiさんがご担当で、お題は

『Nature(自然)』です。
chobiさんの記事はこちら→★★




マンスリーチャレンジはどなたでも気軽に参加できます。
1 手作り(分野は問わない)
2  月のお題に沿ったもの、イメージ出来るもの
3  作った作品をblog、Instagram、Facebook等のSNSにアップ
初めての方は私のブログのどの記事でもよいので
参加表明のコメントをしてくださいね♪

毎月参加でなくても構いません。

そして作品をブログでアップされた後は、

miniusaさん(→☆☆☆ )が作ってくれたアメブロのグルっぽ「Monthly Challenge 」にもぜひアップをお願いいたします音譜


*Instagramをご利用の方は、タグに「#クラフト会マンスリーチャレンジ」とつけていただくとみなさんの作品をご覧いただけます。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



chobiさん主催のATC交換会に参加させていただきました。
テーマは【デッドストック】!
クラフト会のマンスリーチャレンジ8月のお題【使っていないスタンプ・ダイを使う】とコラボさせてもらいました。






届いたATCはこちら。

{4ECB03A8-4815-4BB5-8A26-43736804A9BD}






happywaveさん
{031661F7-0E13-4A1C-8479-656BE8C267DE}
アルコールインクがとってもキレイ!
この金魚ちゃんも、味があって可愛いわぁ。





このさん
{BAF8494D-D0B8-4322-BDE3-2196F3949736}
可愛い系がお好きなこのさんらしいATCですね。スタンプにハマったきっかけのスタンプを使ったそうですよ。





さりさりさん
{01E19A8A-FE79-4420-8B72-9B03632B1112}

フイルムの中にヒトデがいたり、アイデア
が散りばめまれています。





てらとんさん
{3901E85D-6328-40E0-8C51-5D505A91D80F}

ディストレスインクのオキサイトを使われてます。散りばめ方、カッコいい!このピンクも好きだわ〜





bunoさん
{1D58961B-FC5B-40E8-BEB4-36895F85504F}

可愛いソーイングのフェアリーちゃん。
bunoさんにぴったりの可愛いさ!



こうやってみると皆さん【デッドストック】であっても、やっぱりその人らしいスタンプを選んでいるんですね。すごくチャレンジして、自分のテイストと違った!とかいうのもありそうなのに、そうでもないんだなーなんて感じました。




主催者のchobiさんから
{CF00DE87-EB12-4E5B-B3A2-AD44EA9C3E58}
これも素晴らしいスタンプですよねー。欲しいくらいです(笑)
アクリル絵の具の背景は、私が作ったフラワーフェアリーのときのやり方でやってくれたそうですが、chobiさんなりの味わいになっていて素晴らしい出来栄え!さすがです。




主催者のchobiさん、参加者の方々、どうもありがとうございました。

お次は私が作ったATCをアップしますね。



お月様   星  お月様


クラフト会のマンスリーチャレンジは

9月はAngel babyさんでお題は【ソーイング】です。

記事はこちら→★★★



10月はchobiさんがご担当で、お題は

『Nature(自然)』です。
chobiさんの記事はこちら→★★




マンスリーチャレンジはどなたでも気軽に参加できます。
1 手作り(分野は問わない)
2  月のお題に沿ったもの、イメージ出来るもの
3  作った作品をblog、Instagram、Facebook等のSNSにアップ
初めての方は私のブログのどの記事でもよいので
参加表明のコメントをしてくださいね♪

毎月参加でなくても構いません。

そして作品をブログでアップされた後は、

miniusaさん(→☆☆☆ )が作ってくれたアメブロのグルっぽ「Monthly Challenge 」にもぜひアップをお願いいたします音譜


*Instagramをご利用の方は、タグに「#クラフト会マンスリーチャレンジ」とつけていただくとみなさんの作品をご覧いただけます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。