元気が1番 | そうちゃん成長記録〜ダウン症ボーイ〜

そうちゃん成長記録〜ダウン症ボーイ〜

ダウン症の男の子のママです♪
ゆっくりながらも日々の成長を嬉しく楽しく毎日を過ごしています♡
先輩ママさん、共通点の多いママさんからのコメントとても嬉しいです!
よろしくお願いします✧ \( °∀° )/ ✧


こんばんは!

恐るべしRSウィルスからの肺炎は
5日間きっちり朝昼晩の抗生剤をしっかり飲んで
入院する事もなく消えてくれました拍手

真っピンクのワイドシリン(抗生剤)
これが全く飲めない…だと
救急戻りだったから絶対に飲ませないと!

嫌がるそうちゃんに何としてもでもと
毎日ねるねるねーるねの魔女になった気分で
小さじスプーンに乗せてシリンジで牛乳を垂らし
爪楊枝でクルクル溶かしてあげてました泣き笑い

苦い薬じゃなかったのが救い!



股に挟まれて抗生剤を口に流し込まれる👦🏻

唇がピンク🩷そして鼻水凄い笑い泣き


アイスに溶かしたりも考えたけど…

薬の量が多すぎて溶かすのが大変あせる


ひと口で確実に!

小さじスプーンが少し深さがあってピッタリ指差し

嫌がりながらもパクッと舐めてくれた!


毎回褒めまくって治る!

頑張ってるからすぐ治るー!

ってハグしまくってた母泣き笑い




今もまだ鼻水は大量だけど…

通園再開して元気モリモリ拍手




咳で吐いちゃう心配をしてたんだけど

土日で咳も治り悲しい

吐かずにご飯もしっかり食べれて

朝はご飯おかわりするようになっちゃった🍚


今日は給食も完食!

ハヤシライス

チーズサラダ

コンソメスープ

ヨーグルト

牛乳


白飯ラブ、おかずはNOなそうちゃんだから

メニュー見て今日は食べない日だ〜と

思ってたのにまさかの完食!


え?サラダ食べられるの?🥗笑

ハヤシライスに混ぜながら食べたらしいけど…

生野菜食べたの凄すぎて感動🥹


でも家じゃ無理だな泣き笑い




5月は半月もお休みしてしまったから

後半は頑張ってもらうよーー!



ではおやすみなさい流れ星