就学への動きが始まったー | そうちゃん成長記録〜ダウン症ボーイ〜

そうちゃん成長記録〜ダウン症ボーイ〜

ダウン症の男の子のママです♪
ゆっくりながらも日々の成長を嬉しく楽しく毎日を過ごしています♡
先輩ママさん、共通点の多いママさんからのコメントとても嬉しいです!
よろしくお願いします✧ \( °∀° )/ ✧


6月です…
もうすぐ終わりますね泣き笑い

あぁー!6月は忙しかったあせる
就学相談は5月の終わりから始まったんだけど…
それから支援学校の見学、支援級の見学
学園でも面談があったり🌀

なんだか毎日予定が入ってた魂が抜ける
ってまだ終わってないけど…
今週も1日だけフリーで全部予定あり泣き笑い

年長さん…忙しいぞぉぉぉー!!笑


支援学校と学区の支援級どちらも見学に行きましたが…
支援学校にお世話になるかと思います指差し

見学して感じたのは、
安心の度合いが確実に支援学校の方が大きかった。

支援級は地域差もかなりあると思うけど
発語がないそうちゃんには厳しい場所だなって感じてしまったのよね悲しい

そうちゃんのペースでじっくり取り組んで
支えてもらいながら成長できるのは支援学校かな?と…
ほぼほぼ支援学校よりですひらめき電球




ねぇ、そうちゃん…

学校のイメージが全然わかないんだけど

あなたどうよー!泣き笑い



あなたは今の年長さんを思いっきり

楽しみなさーーーい✨笑



ママは放課後デイのリサーチをしたり

まだまだ動かないとだけど…

先輩ママの話を聞いたりして頑張るよー!





朝起きてメガネかけて…

バスでも投げずにかけて帰宅できるようになってきました拍手

やっと!やーーーっとです🥹🥹🥹



でも気分屋さんだから

また突然嫌ー!になるんじゃないかと

ヒヤヒヤしておりますあせる

そろそろ眼科予約もしなくちゃ👀



母さん気持ちも身体も全然休まらない泣き笑い

ひーー!!




またねバイバイ