恐るべしRSウィルス… | そうちゃん成長記録〜ダウン症ボーイ〜

そうちゃん成長記録〜ダウン症ボーイ〜

ダウン症の男の子のママです♪
ゆっくりながらも日々の成長を嬉しく楽しく毎日を過ごしています♡
先輩ママさん、共通点の多いママさんからのコメントとても嬉しいです!
よろしくお願いします✧ \( °∀° )/ ✧


こんにちはネガティブ

寝不足がたたって…
母の身が持つのか心配になってきた泣き笑い

そうちゃん…
9日にRSウィルス陽性が出ました魂が抜ける

GW後半は人混みが嫌いだから←私がw
広場で走って遊んだり、




お散歩、近所のスーパーでお買い物

くらいでおうち時間も多かったのに…


5/5鼻水ダラダラ

5/6咳も出始めて痰絡みで吐く🤮

5/7は歯科予定だったから学園は休みにしてたけど、咳&リバースありで歯科は無理すぎるからキャンセル🦷


その日の夕方頃から発熱🤒

・元気はある

・食欲も咳で吐いちゃうけどしっかり食べる

・水分補給も出来てる

・おしっこ、うんちも普通


5/8この日はかかりつけのクリニック休診日

朝の熱は37.2

解熱剤もあるし、風邪薬も飲んでいるから

明日病院に行こう!と様子見る。


夜39度近くまで発熱するも

カロナールを飲んでくれないあせるあせる

少し飲めてるけど効かないだろうなと思いながら寝かせて朝を迎える☀️


5/9クリニックでRSウィルス陽性魂が抜ける

特効薬はないので…と今飲んでる喘息の薬を続けて、11日の朝にまた来てくださいと。


5/10朝からグッズグズ魂が抜ける魂が抜ける

ご飯少しずつ食べるものの咳で吐いて機嫌悪。

お昼寝から目覚めたあともぐずりが凄くて、

熱も38.8🤒

呼吸が少し早くて苦しそうな感じではないけど、解熱剤を飲んでくれないから夜中が心配すぎて…

朝まで待てず午後診察へ行く。

胸の音は酷くはないけど粘っこい鼻水が絡んだ痰のゼコゼコ音がある。

ネブライザーを借りて家で吸入することに。

これもまぁ嫌がるえーん

解熱剤は術後の痛み止めで貰っていた座薬があるから使えるか聞いたところOKだったので…

さっそく夜に使う事になった。

パパに押さえてもらって初座薬🍑格闘したー!


5/11朝にクリニックへ

あまり症状が変わらないので、血液検査とレントゲンを撮る🩻


はい、肺炎魂が抜ける魂が抜ける魂が抜けるガーン

紹介状を書いてもらい市立病院の救急へ🏥


RSからの肺炎=入院

それしか頭になくて…心配が増す悲しい


クリニックでもやったのに詳しく調べるためにまた同じ検査を一通りやってそうちゃん本当によく頑張った😭😭😭


・酸素濃度の低下はなく安定している

・水分補給ができているので脱水の症状は出てない

・熱が下がっている間はぐずらない


なので入院は回避しましたー拍手


・水分が摂れなくなる

・抗生剤が全く飲めない

・呼吸困難

この3つのどれかに当てはまる場合は救急戻りでおそらく入院です。


今は大量の粉薬を頑張って飲んで治すしかない!




今朝の写真

水分しっかり摂れてる!

熱は37.1

おもちゃ出してくる元気もあり🥹


咳で声が枯れてきちゃってるけど

朝ご飯もいつもの量食べられた拍手


頑張れそうちゃん!

母もぶっ倒れないように休み休み付き添います泣き笑い