年長さんスタート! | そうちゃん成長記録〜ダウン症ボーイ〜

そうちゃん成長記録〜ダウン症ボーイ〜

ダウン症の男の子のママです♪
ゆっくりながらも日々の成長を嬉しく楽しく毎日を過ごしています♡
先輩ママさん、共通点の多いママさんからのコメントとても嬉しいです!
よろしくお願いします✧ \( °∀° )/ ✧

こんばんは流れ星



前回の記事のあと…

すぐに電話して就学相談の担当が

4月はもういっぱいで!

5月に連絡がいきますので〜と言う事で

電話待ちですひらめき電球

ほらっ!言わんこっちゃない泣き笑い

早く電話しないからっっ!!笑



さて、そうちゃんですが…

ついに年長さんになりましたーーー!




そりゃもう5歳ですからね〜

年長さんにもなりますよ〜


態度だけは一丁前昇天



初日は親子登園で

担任先生とクラスの発表!

去年は下駄箱にはすでに名前があって

誰と一緒かもすぐわかったんだけど…

今年は先生に呼ばれるまでわからないパターン桜

うん、その方が良かった泣き笑い





クラスはお隣のお部屋にうつって

先生は3人中1人は年中クラスで同じだった先生ひらめき電球

だからそうちゃん的には丸っきり変わらず

安心だったかもにっこり飛び出すハート


春休み中に頑張ってもらったメガネ👓

この日初めて学園にかけていけたの!

私と分離した時に外したらしいけど

園長先生が促してくれたらまたかけたって拍手


最長記録の6時間達成記念日👓✨✨✨




メガネして走り回っても平気そう拍手




今日はバス通園で1人で行ったから

メガネはお休みさせて…

これからかけて登園させるか先生とも

相談していきます!


先生も壊したらいけない!

と気を張ってしまうからね泣き笑い笑い


さすがに今日は疲れたのか

おうちでは甘ったれ&イヤイヤが激しかったあせる


もうご馳走様!っておかずの入ったお皿を

キッチンに下げようとして…

途中で気が変わったのかな?

床にひっくり返してました昇天昇天


片付けようとしてた行動には拍手拍手

最後までやり切って欲しかったけどね…笑




過ごし方や内容は引き続きで変わらないから

そうちゃんなりに楽しんで、

またさらにパワーアップしてくれることを

母さんは祈っておりますお願い




おまけ


お誘い頂いて電車に乗って🚃

お花見行って来たよーー!桜



この日は初夏のような暑さで煽り

半袖でも暑かったー!



そうちゃんの春休み中

パパの休みが1日しかなくて泣き笑い

久しぶりの遠出でアウトレットに行って来た🚗



シートベルト着いてるから

乗り物も1人で乗れたぞーー🚗

ハンドルぐりぐり回して🌀

めちゃくちゃ楽しそうだった泣き笑い


子どもってハンドル握るとなんで

ぐりぐりしちゃうんだろうね泣き笑い


では!