七五三♡ | そうちゃん成長記録〜ダウン症ボーイ〜

そうちゃん成長記録〜ダウン症ボーイ〜

ダウン症の男の子のママです♪
ゆっくりながらも日々の成長を嬉しく楽しく毎日を過ごしています♡
先輩ママさん、共通点の多いママさんからのコメントとても嬉しいです!
よろしくお願いします✧ \( °∀° )/ ✧


こんにちは𓂃 𓈒𓏸◌

ブログに記録しておきたい事が
たーくさんあるのに…
更新が追いつきませぬ泣き笑い


さっそく本題へ!

そうちゃんは1月生まれなので
七五三の写真撮影をどうしようか
ずっと悩んでましたーあせる

着物は着せたい
→5歳の着物だと身長足りないかな?
着物は嫌だーって暴れないか?

どうしようー!
って思ってたけどなんだかんだ
そうちゃんの体調も良くなかったので悲しい

5歳になったタイミングで撮って来ました!
撮影だけだよ〜
着物着てお参りとか無理だよ〜泣き笑い


私服バージョン


スタジオは前回(2歳の時)と同じ場所です♡
この写真、アイコンに変更しましたー!




お誕生日背景の写真も撮ってもらえたので

やっぱり5歳になってからで正解でした飛び出すハート



着物バージョン







かっこいい目がハート飛び出すハート


そうちゃんは身長が100cmくらいで

このお着物は袴がマジックテープとバックルのベルトでギュッとしめて着られる簡易タイプのものキラキラ


障がいを持った子向けのプランがある

スタジオで着物も着付けが難しい子用に

簡易タイプがあるのです拍手


そうちゃんの場合は簡易タイプで助かった!


予想通り着るの嫌がった魂が抜ける

羽織は、白、紺、グリーンで3枚。


iPadでジョージを流して気を引いて

なんとか着せましたあせる


足袋と草履も履いたんだけどね…

すぐに嫌ー!って泣き笑い

裸足🦶✨


そうちゃんらしくていいよね泣き笑い飛び出すハート




終わった後の着替えがめちゃ早かった泣き笑い

早く帰りますよー!ってw




予約した日から当日まで

2ヶ月近くあったから…

無事に撮影できて良かったよー!


熱出さないか…と心配してたあせる




おまけ



家族写真も撮ってもらったよ愛

白ティとジーンズで合わせてみたよー👖



次は来年の小学生バージョンかな?

はやー!こわー!!泣き笑い


まだまだ未就学児でいて欲しいと

思ってしまう…笑



またねバイバイ