BIGな男になってしまった… | そうちゃん成長記録〜ダウン症ボーイ〜

そうちゃん成長記録〜ダウン症ボーイ〜

ダウン症の男の子のママです♪
ゆっくりながらも日々の成長を嬉しく楽しく毎日を過ごしています♡
先輩ママさん、共通点の多いママさんからのコメントとても嬉しいです!
よろしくお願いします✧ \( °∀° )/ ✧


こんばんはー!

関東雪すごーい雪だるま
降る降る詐欺じゃなかったー泣き笑い

私は北国生まれ育ちだけど
もう雪の世界は昔過ぎて…
その年によって積もったりパラっと降って
終わりだったりするから、
ちゃんと備えてなくて困るパターン泣き笑い




さて、BIGな男…
それはそうちゃんの事!

そうちゃんの身長→たぶん99cm
もう100cmでいいよね泣き笑い
測定器…
何が嫌なのか暴れてちゃんと計測できない!

体重→13.5kg


体重計は自分から乗る。

しかし…ちょっとペース早過ぎ?泣き笑い

術前の写真が残ってなかったんだけど

たぶん11.5kgとかじゃないかな…?笑



それで今まで使ってたオムツLサイズ

卒業です泣き笑い拍手


いや今までLでいけたんかーい!

な話なんだけどさ爆笑

ついにBIGサイズになりました。



いっぱい食べてたら体重増えたわ!




我が家はコスパ重視のマミーポコ!


Lサイズ64枚からBIGサイズ58枚魂が抜ける

サイズアップするとその度に枚数減って

なくなるのもあっという間だよね…


学園ではトイレタイムをこまめに

見てくれるから1日で3枚は使う。

4時間で3枚泣き笑い

ありがたいけど消費早〜い!笑


オムツが外れるのはまだまだ遠いちょっと不満

おしっこ出る〜のサインは全然なくて

家でも学園でも出なくても座るを

頑張ってるけどちょろっとも出ないにっこり


成功体験ゼロです。

今年の目標

トイレでちょっと出してみようよ!

にしようかな?爆笑



BIGより大きいBIGサイズ?

とかもあるよねー!

それにもお世話になるのかなー?


BIGサイズにしたらさ…

朝起きた時の重みが凄くて!

パジャマが凄い下がってて爆笑


早く替えないと

前からポロリしちゃう!🐘笑





寝起きすぐにおもちゃで遊びたい俺

VS

すぐにオムツ替えしたい母



漏れたら困るからここは母が強めに

行かさせてもらいます泣き笑い





おまけ


19:30就寝

バンザイして寝てて可愛い🙌


さて母もお隣失礼しますよー!


ん?





足っっ!!爆笑爆笑爆笑

失礼出来ませんでしたーー笑笑い




ではまたねバイバイ

おやすみなさーい!

明日は学園…お休みさせよ。


全部雪のせいだ!