26w6d【だらだら~】 | そうちゃん成長記録〜ダウン症ボーイ〜

そうちゃん成長記録〜ダウン症ボーイ〜

ダウン症の男の子のママです♪
ゆっくりながらも日々の成長を嬉しく楽しく毎日を過ごしています♡
先輩ママさん、共通点の多いママさんからのコメントとても嬉しいです!
よろしくお願いします✧ \( °∀° )/ ✧


タイトル通り…
今日は1日だらだらと過ごしました

張りどめの薬が朝昼晩なので
朝は小さいくるみパンをサッとトースターで焼いて、牛乳飲んでみかん1つパクっ🍊

夫くん早番でギリギリの時間に出勤していったので…今日は朝ごはん支度しても食べる時間ないな
と思ったので用意しませんでしたw

だから私も適当な朝ごはんに


洗濯まわして、今日は日曜日で修繕工事お休みなのでベランダに外干し~
やっぱりお外に干すのは気持ちが良い!


ハンディーの掃除機でササ~っと掃除したら…
眠くって…


朝寝した



起きたのは13時だったので…
2時間は寝てました

14時に来客予定だったので
急いでお昼食べることに

でもおかずがなくて…
もういいや、早くしないと来ちゃうし
昨日の残りのお味噌汁温めて、ふりかけご飯でお昼ご飯終了~

ちゃんと野菜食べろー!と怒られそうです


夜ご飯は
✱鶏の手羽元と大根煮
✱小松菜とツナの和え物
✱なめこのお味噌汁
✱とろろご飯




にしました



最近体重が増えていて…
注意されないかとビビっています


現在、妊娠前より+1kgなんですが
つわりの時に-7kgになりましてね~

そこから体重増えたと思うとかなりの重さ!
妊婦の体重ってどこ基準ですか

増えたのは赤ちゃんの重さ?
ただの食べ過ぎ?


羊水抜いて1kg減ったはずなのに…
肥えているw

中期後半になってきたので
体重管理も気をつけないとこのペースじゃ
注意されちゃいますね





でも食べたいもの食べたいー!



月火木は夫くん休みなので
外食が増える予感。。。



そろそろ赤ちゃん用品も揃えないとなので
このお休み中に買い物に連れて行ってもらおう!

夫くんが居るので安心して
たくさん歩いて運動しましょ