27w2d【病院と買い物】 | そうちゃん成長記録〜ダウン症ボーイ〜

そうちゃん成長記録〜ダウン症ボーイ〜

ダウン症の男の子のママです♪
ゆっくりながらも日々の成長を嬉しく楽しく毎日を過ごしています♡
先輩ママさん、共通点の多いママさんからのコメントとても嬉しいです!
よろしくお願いします✧ \( °∀° )/ ✧


27週になりました~
来週には8ヶ月

なんか色々あったけど…
早かったような長かったような…

まだこれからが大変なんですけどね



昨日は夫くんと病院に病院
妊婦健診含めて診察でした。

クラミジアの検査と超音波検査をしました

羊水の量は増えてないね~と聞いて
かなーり安心しました
赤ちゃん成長してちゃんと飲めるようになったのかな?
それなら母ちゃん嬉しいよー

相変わらず右手パー
見せてくれません
そんなに見せるのが嫌なのか

右手の小指が薬指と中指の下に潜り込んだような形をしてるような感じがするんだよね~とのことで…
ずーーーっと、お手手を気にしてるのにさ
まぁ見せない!頑なにwww
今日もダメか~って先生も諦めてた

私ももう諦めました


小児科の先生ともお話をして、

今までの検査からの内容では、超音波で見える限りの疾患はなさそうなのでダウン症ではあるけれど、安心してる部分は大きいです。
ただ、心臓に小さな穴があったり、腸に問題があったり、血の病気(おそらく…白血病)等の合併症が見られることもあるのでそれは産まれてみないと現段階ではわかりません。
産まれたあとは検査のためNICUで赤ちゃんをお預かりします。

とのことでした

今はただ無事に出産の日を迎えることが出来るように、願うばかりです
夫くんも赤ちゃんに会えるのすごく楽しみにしてくれています

今回ダウン症がわかって1番嬉しかったことは
夫くんの気持ちです
この人と結婚して良かったと実感しています




【買い物】
やっと赤ちゃん用品をちまちま購入してきました!

アカチャンホンポでは
お尻拭きを温める機械とレンジで哺乳瓶消毒が出来るセット🍼
産まれたあとは夫くんの実家にお世話になるので、昨日持っていき置いてきました


西松屋にも行って
肌着、ガーゼ、10連ハンガーをGET



肌着は西松屋の方が量も多く安かったので
とりあえずコレに決めました

肌着のみだから
これからまたカバーオールやら冬用のもの揃えていきます

あとは大物買わないとだな~!
チャイルドシートと抱っこ紐
何がよいのが検討します