Xmasアレンジ♪ | *Apolloshca*(あぽろしゅか) 長野県松本市 アーティフィシャルフラワー

 

こんばんは~!

Apolloshca(あぽろしゅか)です。

 

この赤い実は、南天(なんてん)の実です♪

たわわに実ってますね~。

 

さるぼぼを話題にした時にも書きましたけど、

南 天→難 転

”難を転じて福となす” だそうです。

 

こんなにたくさん実ると綺麗ね~(≧▽≦)♪

 

どんなに困っても、なんでもかんでも良い方向に進んでくれそう!

(うちの南天ではないんですけどネ・・・(゚ー゚))

 

 

*****

 

 

Xmasアレンジ作りました♪

 

 

カード風に加工しちゃいましたけどw

 

お椀のように形作れる木の枝(本物ではないですよっ)に、ラウンドアレンジをのせました。

 

 

これがねぇ・・・

キラキラした粉が付いてるんですけど、すっごく落ちるんですw

 

触るたびに机の上がキラキラしちゃってましたw

 

一応、硬化スプレーかけたんですけどね、完全ではないです。

 

アレンジをのせて横から見た感じ↓

 

クリスマス用にお花もキラキラしてます♪

ツリーとかに飾る玉(クーゲル)とかあると、よりクリスマスっぽくなりますね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

*****

 

 

おまけ

 

毛布をモミモミするのに陶酔している愛猫ちゃん^^