消耗品といえばトナー・ドラムでしょ(σ・∀・)σ

 

確かに交換頻度が高い消耗品といえば、トナー・ドラムですね!

でもプリンタにはそれ以外にも消耗品ってあるんですびっくり

 

それは、、、消耗部品と言われるものですね!!

 

機種によってさまざまですが、定着ユニット・ 転写ローラなどがあり、メーカーのサービスマンでないと交換できないものや、一般にも販売されていて、自分で交換できるものもあります。

 

定着ユニット熱と圧力を加えて、トナーを用紙に定着させる部品

転写ローラートナーを用紙に転写させるためのローラー

 

LBP8730i/8720/8710/8710e用のものですと、

定着ユニット・転写ローラーの交換目安は、「30万ページ」となっているので、

トナーやドラムに比べて交換頻度は非常に低くなりますで、こちらも交換時期が近付いてくると印刷に問題が出てくる可能性がありますガーン

 

印字不良が発生した際に、お客さまよりご連絡を頂き、実はトナーではなく、

上記のような交換部品の問題で、印字不良が発生していた!!

なんてケースも時々ございますあせる

プリンタは奥が深いですねびっくりひらめき電球

 

LBP8730i/LBP8720/LBP8710/LBP8710e 定着器のクリーニング方法はこちら

定着器が汚れていると、印刷された用紙に黒点状の汚れや黒いすじが現れることがあります。このような場合、以下の手順で定着器をクリーニングしてください。

アップhttp://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/lbp/76799-1.html

 

<キヤノン LBP8730i/LBP8720/LBP8710/LBP8710e/LBP8100

 

安心トナー⇒http://www.r-toner.com/

皆様、「個人情報保護法」ってご存知ですか?

聞いたことはあるよって方、多いと思います。

 

その法律が改正されて、2か月後から施工されることをご存知ですか??

 

今までは、「5000人以上の顧客情報を持つ企業」に限定されていましたが、これが、ほぼ全事業者(個人情報を保有していれば)に適用されることになりました。

つまり、今まではなあなあで済んでいた会社様も、情報漏れが起きたら、新聞に載ってしまうことになるのです!!

 

情報漏れってそもそも??

 

たとえば、営業マンが持っている名刺入れ。ノートPC。スマホ。会社携帯。

これを置き忘れた、もしくは、紛失したら、情報漏れとみなされます。

 

また、会社で印刷した個人あての注文書や請求書。各種ラベル。これらの管理も非常に重要になってきます。

鍵付きのロッカーの保存されていますか?

 

仮に、情報漏れを起こしたからといって、莫大な罰金が発生するわけではありません。しかし、情報漏れ事故が怖いのは、そのあとなんです。

・漏れ対策システム改修、増築費用

・お詫びの手紙(50円×顧客数)

・漏れたお客様へのクオカードなど(1,000円×被害数)

・風評被害

などなど。結構な金額が吹っ飛びます。

 

皆様も「個人情報保護法 改正」で検索してみてください。

弁護士先生などのページも多く出てきます。

 

さて、そんな中、1つ重要になるのが、紙対策です。

特に、ミスプリント等印刷してしまった請求書や資料をついついそのまま放置、もしくはゴミ箱に入れていませんか?

 

必ず、シュレッダーで処分する癖をつけるようにしてくださいね!

縦型タイプ⇒http://a-toner.com/items/view/hse1200mf#%09hbs-hse1200mf

横型タイプ(CD・DVDも裁断可能)⇒http://a-toner.com/items/view/hse1200mf#hbs-hsd1210m

 

あとから、法令違反と言われないように、しっかり対策をしておきましょう。

皆様、「個人情報保護法」ってご存知ですか?

聞いたことはあるよって方、多いと思います。

 

その法律が改正されて、2か月後から施工されることをご存知ですか??

 

今までは、「5000人以上の顧客情報を持つ企業」に限定されていましたが、これが、ほぼ全事業者(個人情報を保有していれば)に適用されることになりました。

つまり、今まではなあなあで済んでいた会社様も、情報漏れが起きたら、新聞に載ってしまうことになるのです!!

 

情報漏れってそもそも??

 

たとえば、営業マンが持っている名刺入れ。ノートPC。スマホ。会社携帯。

これを置き忘れた、もしくは、紛失したら、情報漏れとみなされます。

 

また、会社で印刷した個人あての注文書や請求書。各種ラベル。これらの管理も非常に重要になってきます。

鍵付きのロッカーの保存されていますか?

 

仮に、情報漏れを起こしたからといって、莫大な罰金が発生するわけではありません。しかし、情報漏れ事故が怖いのは、そのあとなんです。

・漏れ対策システム改修、増築費用

・お詫びの手紙(50円×顧客数)

・漏れたお客様へのクオカードなど(1,000円×被害数)

・風評被害

などなど。結構な金額が吹っ飛びます。

 

皆様も「個人情報保護法 改正」で検索してみてください。

弁護士先生などのページも多く出てきます。

 

さて、そんな中、1つ重要になるのが、紙対策です。

特に、ミスプリント等印刷してしまった請求書や資料をついついそのまま放置、もしくはゴミ箱に入れていませんか?

 

必ず、シュレッダーで処分する癖をつけるようにしてくださいね!

縦型タイプ⇒http://r-toner.com/lp/shredder-hse-1200mf/

横型タイプ(CD・DVDも裁断可能)⇒http://officesupplies.r-toner.com/device/device_HBS-HSD1210M.html?iid=4056

 

あとから、法令違反と言われないように、しっかり対策をしておきましょう。

ムキー印刷可能のランプが点灯しているのに、印刷をしてくれないムキー
なんてことありませんか?

今回は、EPSONのLP-S3250を参考に
印刷可能のランプは点灯しているのに印刷ができない
この原因と対処方法をお届けしたいと思います。


主な原因として、

1プリンターが一時停止またはオフラインになっている

2インターフェイスケーブルが適切でないか、正しく接続されていない

3プリンタードライバーが正しくインストールされていない

4プリンターの選択が間違っている

などがあります。

対処方法


1印刷途中で印刷を中断したり、何らかのトラブルで印刷停止した場合、
 プリンターまたはプリントマネージャーのステータスが「一時停止」になってしまいます。。
 このままの状態で印刷を実行しても印刷されません。
 ①[スタート]-[デバイスとプリンター]をクリック
 ②本機のアイコンを選択し、[印刷ジョブの表示]-[プリンター]メニュー
 を開き、[一時停止]または[プリンターをオフラインで使用する]にチェックが付いていたら外す






2・プリンターとコンピューターの仕様に合致したケーブルで、両機を正しく接続する。
  ・ケーブルが断線していないことや変に曲がっていないことなどを確認する。


  長らく使用していれば、ケーブルが曲がった状態で固まっているなんてこともあるかと思います。


3お使いの OS 用のプリンタードライバーをインストールし直す。
  詳しくはこちら


4プリンター名が変更されている可能性あり。
  システム管理者などに正しいプリンター名を尋ね、その名称のプリンターを選択する。

  社内などで多くのプリンターがあるとどれにすればいいか分からなくなったり…あるあるだと思います。


  そして、もう一つの原因として、意外と気づかないのが

  ・印刷データの容量が大きすぎる

  容量の大きなデータを印刷しようとすると、コンピューターのCPUやメモリーの容量によって、
  データを処理できないことがあります。
  ・コンピューターのメモリーを増設する
  ・プリンタードライバーの[印刷品質]の設定を[はやい](300dpi)にする
  ・使用していないインターフェイスを使わない設定にする
  ・RAM ディスクを使用しない設定(初期値)にする

  どんな内容でも印刷できるとは限らないんですね
えー


グッEPSON<LP-S3250>用トナーグッ
LPB3T28 トナーカートリッジ *リターン:ご使用済みお預り後再生 *廃トナーボックス回収必須[リサイクル]
販売価格: 19,700円 (税込)
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販売価格:26,300円 (税込)
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販売価格:32,800円 (税込)
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なんてことありませんか?

今回は、EPSONのLP-S3250を参考に
印刷可能のランプは点灯しているのに印刷ができない
この原因と対処方法をお届けしたいと思います。


主な原因として、

1プリンターが一時停止またはオフラインになっている

2インターフェイスケーブルが適切でないか、正しく接続されていない

3プリンタードライバーが正しくインストールされていない

4プリンターの選択が間違っている

などがあります。

対処方法


1印刷途中で印刷を中断したり、何らかのトラブルで印刷停止した場合、
 プリンターまたはプリントマネージャーのステータスが「一時停止」になってしまいます。。
 このままの状態で印刷を実行しても印刷されません。
 ①[スタート]-[デバイスとプリンター]をクリック
 ②本機のアイコンを選択し、[印刷ジョブの表示]-[プリンター]メニュー
 を開き、[一時停止]または[プリンターをオフラインで使用する]にチェックが付いていたら外す






2・プリンターとコンピューターの仕様に合致したケーブルで、両機を正しく接続する。
  ・ケーブルが断線していないことや変に曲がっていないことなどを確認する。


  長らく使用していれば、ケーブルが曲がった状態で固まっているなんてこともあるかと思います。


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4プリンター名が変更されている可能性あり。
  システム管理者などに正しいプリンター名を尋ね、その名称のプリンターを選択する。

  社内などで多くのプリンターがあるとどれにすればいいか分からなくなったり…あるあるだと思います。


  そして、もう一つの原因として、意外と気づかないのが

  ・印刷データの容量が大きすぎる

  容量の大きなデータを印刷しようとすると、コンピューターのCPUやメモリーの容量によって、
  データを処理できないことがあります。
  ・コンピューターのメモリーを増設する
  ・プリンタードライバーの[印刷品質]の設定を[はやい](300dpi)にする
  ・使用していないインターフェイスを使わない設定にする
  ・RAM ディスクを使用しない設定(初期値)にする

  どんな内容でも印刷できるとは限らないんですね
えー


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