【長野&山梨ちょっぴり富山】旅行記⑦『ホテルの朝&蓼科湖』 | はっぶろぐ

はっぶろぐ

千葉のとある母ちゃんの日常。
だいじな子たちのだいじな記録。

長野旅行記の続きですー。


もう3日目!


前回の記事はこちら↓



2024.7.17(水)AM



3日目の朝の景色。

雲は多いけど、前日のマッチ−ロ↓よりは全っ然マシなお天気指差し


前日の景色コレ。マチーロ凝視

この日は八ヶ岳連峰見えたぜー!イェイイェイよだれ


ちょいとテンション上がり、朝ごはんもマル・マル・モリ・モリ食べて、


長野ならではの野沢菜、蕎麦、おやき(めちゃくちゃ美味い)を摂取よだれ

朝食会場にて「ヤバい食いすぎたかも…」の息子無気力

部屋に戻ったら母ちゃんの支度が終わるまで塾勉強して、

山積みのテキスト無気力娘は夏休みの宿題をやりましたニコニコ

この日は父ちゃんが連日の長距離運転で疲れていたので、ホテル周辺で遊ぶことに昇天

まず来たのは蓼科湖!めちゃ綺麗な場所指差し

娘がYouTubeでスワンボートを見て以来、ずっと乗りたいと言っていたので乗りに来ましたがな🪿

なのに2人は地面に止まるトンボに夢中凝視ジーッ

この子ですにっこり

指クルクルして目を回させようとしたけど逃げちゃいました昇天

やっと乗りに来ました!いざ!

前列が娘&母ちゃん。ハンドル係は母ちゃんです。

後列が父&息子。全員で自撮りしたら自分だけ入ってなかった不安

鳥ちゃんが巣を作ってて我が家一同感動&かわええ!

娘が黒部ダムで買った雷鳥つがいぬいぐるみを「おともだちだよ〜」と鳥さんに紹介してて、もうちょっっっかわよ!!!凝視飛び出すハート愛愛愛愛

魚もたくさん見れたし、生き物好きの我が家にはとても楽しめましたニコニコ

ちなみに料金は30分で2,500円。

おっと…結構するやん…という印象不安

まじで連日アイスを食っておる真顔

その後は蓼科湖畔のアイス屋さんでジェラート食べながら〜、


景色を楽しんでたら雨が降ってきたので、急いでホテルに戻りました凝視

アイス食ってるときから空がもうヤバみだった。忍び寄る黒い雨雲傘


長野日記、まだまだ続きますー。