交通公園&2023.9.16~9.23の日記 | はっぶろぐ

はっぶろぐ

千葉のとある母ちゃんの日常。
だいじな子たちのだいじな記録。

息子5年生終わりの春休み。

10日間の休みのうち、塾の春期講習がなんと9日間不安
お金も時間も(息子の)体力もパッツパツでございます無気力(親子でマジ白目)

春期講習代(我が家は4科目受講)しめて65,670円也昇天昇天

で、春休みド真ん中の土曜日が唯一の塾休み日だったので、
息子&娘に「何したい?どこ行きたい?よだれ」と聞いたところ、

「お寿司!」照れもぐもぐ飛び出すハート
「公園!」お願いグラサン飛び出すハート

のリクエストがありましたので、この日は思いっきり外遊び&寿司を食うことに指差し

まずは公園指差し

ちょいと遠出して来た、一見普通のこの公園。

なんとゴーカート?と自転車に乗れる交通公園だったのです指差し

息子は超絶久しぶりの自転車魂が抜ける

「あ~この感じ懐かしィ!」

最初は自転車の感覚を取り戻すのに必死で恐る恐るだったのですが、

慣れてからはスピード狂に指差しキラキラ(アカーン!)

で、ゴーカートと自転車を散々乗り回し、さらにエンドレス鬼ごっこをした後に腹減ったコールが起こりましたので、
我が家の大好きなはま寿司へ行き(写真あるかと思ったら無かった不安)、遊び倒した1日となりました。

ではでは半年以上前の日記の続きですー!


2023.9.16(土)

息子は友達の家に遊びに行ってしまったので、
娘はまたまた父ちゃん母ちゃんと公園へよだれ

めっちゃ真剣にボルダリング凝視

めっちゃブランブランするので、見てるこっちはヒヤヒヤ驚き


2023.9.18(月)

念願の海展@国立科学博物館へ行った日!

ここぞとばかりにマグロ(左)とハマチ(右)を連れて愛飛び出すハート

娘はピーチを連れて愛飛び出すハートピ、ピーチ!?(BYマリオ)

リアルタイムで書いたブログはこちら↓


海展に行く前に、上野公園内のカフェでランチしておりましたよだれ

娘が食べたパンダシチュー🐼かわいかったピンクハート


2023.9.23(土)

大好きな、はま寿司でたらふく食ってかーらーのー、

2回目の加曽利貝塚キター(゚∀゚)ってぬいぐるみかーい!

娘は加曽利貝塚のマスコットキャラクター「かそりーぬちゃん」が大好きですニコニコ

ここに来る度に、
「かそりーぬちゃんのぬいぐるみが欲しい!」
「なんでぬいぐるみ売ってないの!?ムキームキームキー
とプンプンプンプンしております昇天

娘がかそりーぬに心を奪われ、マリオが切ない顔をしておる凝視

今回は初めて縄文竪穴住居の場所まで行ってみました指差し

綺麗な公園の中にあってワクワクよだれ

中は意外と広くて、娘&息子「豪邸じゃん!」言うてたのがオモローでしたオエーオエー

おじゃましましたー!


半年以上前の日記はまーだまだ続きます!