大造じいさんとガン&2023.8.11~8.14の日記 | はっぶろぐ

はっぶろぐ

千葉のとある母ちゃんの日常。
だいじな子たちのだいじな記録。

息子の持って帰ってきた国語の教科書を何気なく読んでいたら、「大造じいさんとガン」が!!

うわー!!なつかしー!!!

小学校のとき大好きだったお話で、図工の自由に絵を描いていい時間に大造じいさんとガンたちの絵を描いた30ウン年前の自分凝視
(しかもその絵を母親が気に入って、今でもリビングに飾ってあるという凝視)

未だに読み継がれているかと思うと、感慨深いですなニコニコニコニコ
息子はあまり好きな話ではないらしいけども凝視凝視
4年後の娘と語り合いたいニコニコニコニコ

では半年以上前の日記の続きですー。


2023.8.11(金)

息子の自由研究で少し調べたいことがあり、実家近くの駅の建物を見に行きがてら、実家へ遊びに行った日よだれ

この鉄骨?の組み方が見たかった息子指差し

このwwwwwwwwの爆笑みたいになっとる骨組みです。

息子が幼稚園の頃まで毎週のように実家に帰っていて、電車からこの骨組みをいつも見ていたのですが、
息子が指差しながら「ブイ!ブイ!(英語の"V")」と叫んでいたのを思い出しますにっこり

息子にはWではなく、Vに見えてたらしいニコニコ

時を経て、大好きなだったブイブイを自由研究の材料にするとは悲しい感慨深いですな悲しい

ブイブイ!言うてた頃の息子(ブイブイ駅の近くにて)。

この日の息子。おっきくなったもんだ!


2023.8.12(土)

我が家の沖縄に次ぐ夏の定番スポット!

海浜プーーーール!

しかしまぁこの夏は暑かった!

水から上がると熱気がヤバかったので、常に水分補給!

そして昼の30分休憩(この間はプールに入れない)はゲーム不安

ゲームの時間は暑さを忘れるようです凝視
なんという都合の良い体質凝視

今年の夏も息子の中受勉強の息抜きに行けたらいいねぇ不安


2023.8.14(月)

ダンナはお盆も関係無く仕事だったので、息子&娘と三人で葛西臨海水族園へ!

久しぶりの葛西臨海水族園でしたな。

お盆&夏休みで激混みィ!

パネル記載の生き物を探す二人(真ん中の黄緑&オレンジ)。

マグロの生態が紹介されているビデオが見れるモニター

夕方まで遊び尽くしました指差し

で、さー帰ろかー指差しと思っていたら、まさかのダンナから忘れ物を届けてほしい連絡が凝視


わざわざ都内まで行ったのよね不安不安

帰りの電車がダイヤ乱れまくり&ガラガラだったので変顔タイム昇天

まだまだ半年以上前の日記は続きますー。