5年生&1年生もうすぐ終了&2023.8.4~8.10の日記 | はっぶろぐ

はっぶろぐ

千葉のとある母ちゃんの日常。
だいじな子たちのだいじな記録。

今週で息子5年生、娘1年生、の小学校生活が終わります不安はっや!!

息子の学校生活は特に問題は無かったのですが、娘が冬休み明けくらいから1週間に2、3日学校を休むようになってしまい、
このまま不登校になるんやないか心配でたまりませんでした悲しい

原因はクラスで騒ぐ男の子5人くらい?が怖い、という理由不安
先生にも相談して、席など色々配慮していただいてから休む日が少なくなったのですが不安不安

母親の勘としては、それだけが休む原因じゃないような凝視
幼稚園も卒園するまで毎日嫌がっていたし、単に集団生活に向いてない感じがします凝視凝視

なので2年生になったら本格的に学校行けなくなるんじゃないかと今から覚悟しておいて、いざそうなったときに狼狽えないようにしております不安

おちょけ娘不安

あまり娘には「勉強ができるようになってほしい」とか「運動が得意になってほしい」とか望みは無く、
ただ毎日楽しく好きなように生きてほしいと思っとります(何の話や真顔)。

ではでは半年以上前の日記の続きですー。


2023.8.4(金)

2泊3日のキャンプから帰ってきてから、娘はかたつむりの自由研究を本格的に開始物申す

一番大きなかたつむり「でかちゃん」ですオエー

息子が塾の夏期講習から帰ってきて、イオンのゲームセンターで久しぶりに遊びましたニコニコ

この乗り物、息子が小さい時に何回も乗ってた!久しぶり!

ゲーセンから帰ってきてからは、二人が大好きなナンを作って焼きましたニコニコ

MUJIのナン作りキット、早くて美味くて良しニコニコ


2023.8.5(土)

花火大会だった日。


海辺で暗くなる少し前からスタンバっていたら、綺麗な夕陽が見れて最高でした指差し

花火は遠かったけど、綺麗でしたぬ指差し花火


2023.8.6(日)

息子の塾が休みだったこの日は、クレヨンしんちゃんの映画を観にイオンモール幕張新都心へ!


帰りは新しくできた幕張豊砂駅から電車に乗ってみた!

写真じゃわかりませんが、改札抜けるとすぐホームなのは良いですな!

階段を上る必要が無いのはバリアフリー的に◎ってなに変顔してんねーん不安


2023.8.10(木)

連日の息子の塾で、連日弁当製造機になっていた自分凝視

代わり映えせずに息子に申し訳なかったな。。

私立中に行ったら一年間毎日弁当か…凝視
先輩ママさんほんまに尊敬します不安不安

半年以上前の日記はまだまだ続きますー。