雪⛄その2&2023.7.16「2023沖縄旅行②かりゆし水族館」 | はっぶろぐ

はっぶろぐ

千葉のとある母ちゃんの日常。
だいじな子たちのだいじな記録。

千葉の雪雪だるま

積もってすぐ溶け雪だるま

子は涙雪だるまタラー

いや全然悲しんでない。結構雪残っててむしろ楽しんでる。

息子は受験が終わったら、新潟の豪雪地帯と北海道の豪雪地帯に行ってみたいそうです凝視

積雪2mとか3mの世界を見てみたいと。
自分の背より高く積もる雪が信じられないらしい知らんぷり

では雪とは真逆の真夏の沖縄日記に続きです。


2023.7.16(日)

ランチの後に来たのは、前回に引き続き二度目のかりゆし水族館です!

魚戦隊マグローズ??

かりゆし水族館は美ら海水族館ほど広くはないですが、展示が美術館みたいにキレイなので子たちは大好きな水族館。


しかし前回に引き続き、アプリで読む解説が携帯にうまく表示されなくてガックシネガティブ
私はやっぱり美ら海水族館派だなぁ~

息子「マグロいないね」

マグロってもしかして葛西臨海水族園にしかいない…?他の水族館でマグロ見たことないかも不安

娘はドクターフィッシュが大のお気に入りによだれ

コチョコチョくすぐったいのがたまらないらしい。

水族館なのにペリカンはいるし、

ナマケモノもいました目がハート

前回お土産エリアだった所が金魚エリアに変わってたひらめき

お土産は悩みに悩んで(このフグ帽子さかなクンみたいでかわいかったのにやめました不安)、

娘はナマケモノのぬいぐるみ(命名なまけちゃん)に決定。

ちなみに息子はここでは買わず指差し

次は子たちの大好きなホテルに向かいました指差し

まだまだ沖縄日記続きますー。