足しびれたー!ひー!
休憩ー!
土日は和室にいることが多いです。
懐かしのトルコランプ…

今週末は両日ともしとしと雨みたいですね。
写真が溜まりすぎている!
少しずつ消化します。
自分が忘れちゃうから。
まずは、これ。

*もちもちプチデザートハンバーガー
こないだピザ生地を焼いた時の分量を少し変えながら、お菓子パンにならないかなあと思って、やってみました。
薄力粉に片栗、ドライイーストとBP、上白糖と塩、オリーブ。
ここまでは変わらずで、これに、
クリームチーズと砂糖を追加、発酵器で寝かせた後、コロコロボール状にして、白胡麻振って、オーブンで焼きました。
150℃で25分くらい
半分に切って、

クリームチーズ→バナナの薄切り→チョコ→クリームチーズを挟みます。それをトースターで温めて、チョコをとろかして、完成。
おやつに紅茶と食べました。
もちもちなんだけど、スコーンみたいになって不思議食感でした。乾燥して割れちゃったのが残念ー
お菓子とかパンとか、レシピ通りにやらなきゃいけない系はテキトー野郎には向いていません。
笑
金曜日は、ゼミの後、そのまま教室で菜緒ちゃんと塩川君とすこしだらだらしゃべったんだけど、まったりで良いゼミだなあと思いました。
あとはーーーなんだろ。
あ、
最近、常に周りは周りで自分は自分だなあと思う。
以前に増して。
そういう年齢なのかなー。
関係ないもん、シャットアウト!
っていう「自分は自分!」じゃなくて、ただ、みんな自分が良いと思った方に行けばいいだけなのかな、みたいな。。
うーんうまく言えないけど。。
自分が決めなきゃいけない選択をするときに、周りの目とか見栄とかを気にして、なんとなく流れに乗ってその選択をして、後々後悔するのがいちばんつらいだろうなあと思う。だから、考えなきゃいけない時は、自分の脳みそをフル回転で考えなきゃいけない、当たり前だけど。そうすれば誰のせいにも、もちろん「ちゃんと考えなかった自分」のせいにも できないからKARA。
今までは、自分で考えることを放棄してたり、考えてるふりで逃げてたり、はたまた自分で決めすぎていたりしていたけど、それもちがくて、周りの人の意見も「参考に」することも忘れない。暴走しない。それでなおかつ、頭で考えてばかりだと、極端な方向に行ってたりするから、足も使う。体も動かす。
そんな感じにしようと思う。
って、真面目か。
むはーっ(:D)| ̄|_
おわり。









































