頑張ろうよ | ニャンともワンだふぅぅ~花かつおプリーズ~

ニャンともワンだふぅぅ~花かつおプリーズ~

あちき丸の心の叫びにお付き合いを~~~

仕事で遅く帰って来た娘が 泣きだした。

なかなか仕事に慣れなくて 今日は派遣会社の人からも注意されたと・・・・



「もうやめたい」



この言葉は仕事するたびに毎回聞かされるから もう相手にはしないけど



現場の派遣社員とうまくやれないらしい。

っていってもその方たちはもう30近いベテランだから

まだ小娘の仕事に文句があっても仕方ないけど 何も言わずに上にすぐに

報告するらしく どんなとこが悪いとか 言ってくれないって途方にくれている。



「三か月我慢したらいられるもんだよ。」とわたしが親として言えることはこれしかなく


自分の落ち度を振りかえって素直にうけとめないと

どこに行ってもうまくやれないよ


と 娘を諭す。



今回 引越しで一日休みを取れと言ったのは夫



私としてはこの時期にまずいでしょうと思った 案の定発端はそれから始まったらしい



「んな会社やめてやれ!!」長女のいなくなった部屋で怒鳴ったから


「あんた親のくせにそんなこと気分のまま言うんじゃないよ!!」私はブチギレた。



今 こんこんと長女を諭していたのに 何叫んでんのかうちの夫は

気持ちそのまま出す欠点がある。


だから息子の頭を殴ったりするんだよね。



んで後で やりすぎたって 謝るくらいなんだから

最初からやんじゃない!!



どこにいってもつきまとう 長女の欠点はこれからのために

今は辛くても自分が受け止めなきゃなんないこと




負け犬になるんじゃない



前のとこだって 泣いて泣いてそれでも頑張って二年間 やってきたんだもん


長女の職種は 修行して修行して プロになるんだから



私はそうやって応援するしかない


それが社会人なんだから

みんな全員がそういうことと戦いながら 頑張ってって背中を押すしかない



ここでまた経験つけて またどこかにうつればいい

仕事さえできればもっと 強くなれるんだから。。。。。