お疲れ様です。




またまたチョークペイントで新品の室外機を塗りました!!

イメージは古びた室外機で、一度煙が出たようなイメージです。

いかがでしょうか?




前のカバーもはずして・・・

大変でした・・・f(^^;





今回は三重県四日市の美容室DAISY(デイジー)様のお店前の室外機を

ペイントしました。

ちなみにデイジーさんもAPOAで改装しました!!

詳しくはこちらです→

本当にアニーのチョークペイントは何にでも塗れるし、質感を変えてくれるのですごいです!

APOAの店にはドアを何枚もいろんな色で塗っていますので、一度見に・さわりに来てください!

4月の24日~26日はショップにて、お客様感謝祭を行います!!クリック!!

APOA

KAORU

昨日は名古屋の新栄の和イン屋のレセプションに行ってきました。

夕方18時に行って写真撮影から少し飾りつけして、料理・ワインなどいただきました!

前菜のサラダ・冷静バーニャカウダ・メインの牛肉の赤ワイン煮・スペアリブ・王道のから揚げ・ポテト

そして、お勧めアヒージョ!

どれもオーナーシェフが一人で作っていました!でもまったく待たなくて次から次へと料理が出て来ました!どれもこだわりが強く!見た目良く!でもくせはやさしく、冷静バーニャカウダなども臭みがまったく無く

すごくおいしかったです(^^)(^^)(^^)




外観の赤色からグレーのまだら色の壁と・・・・

室内の・・・厨房の赤のまだら色・・・客先のグレーのまだらの色・・・・

赤のまだら色も・・・天井も・・・・ぜーんぶペイントしました f(^^:




イギリス製のアニースローンのチョークペイントで塗りました!初めてこんなに広い面積を塗ったので苦労しました・・・・  随時教室もやっていますからね!!→
でも思った以上の仕上がりで皆様に喜んでいただき、ワインにも合う店内になって良かったです!!

お近くに行った際はよってくださいね!!

名古屋市中区新栄2丁目30-28付近です!

宜しくお願いします!!

KAORU

APOA



三重県小俣に今新築中のレストラン併用住宅 Tom Fool (トム・フール)様 

主に洋食のお店で三年工務店を探し歩き私らAPOAにたどりついたと話を聞きました(^^)

ありがとうございます。

そんな中私は、アニーのチョークペイントでアルミドアを塗りに行って来ました!!


塗装前・・・・



お客様のイメージカラー・・・・

まずは大工さんに下の腰板部分を作ってもらい貼り付けコーキング。

その後に養生して下地カラーのベージュ(36 Versailles)を刷毛ムラを出しながら全体的に塗りました。

イメージは木材っぽく見せる・さわり心地!










完全に乾いたら・・・(外なので30分ぐらいで乾きました)

仕上げのグリーンを重ねていきます。

グリーンはチョークペンとの中に無い色のイメージでしたので混ぜて作りました!

〔29 Antibes Green〕 + 〔14 Olive〕 を 1 : 1 で混ぜ

そこに 1 に対して 0.25 ぐらいの目安でイエロー 〔21 English Yellow〕を混ぜました。











木っぽくさせたかったので水で薄めず乾いた刷毛でベッタっと付けず先に乗せる感じで、ランダムに塗って行き凹凸感をつけました。

少しづつしか塗れないので時間かかりました。ここまで約3時間半!

下地カラーのベージュがあまり出ないように最後に少し水で薄めたグリーンを全体に塗って仕上がりです。

カギ・取っ手などははずしておいた方が塗りやすいでした。

アルミ部分が木っぽい風合いが出てイメージ道理の仕上がりになりました(^^)/




乾かし、クリアーワックスし、養生を取り、器具を取り付け、掃除したら・・・・

終わったのが夜20時になっていました・・・・(T T)

でも・・・素敵になったから良かったです(^^)(^^)(^^)

また是非本物を見に行ってみてください!

ちなみに外観全体もデザインしたんです(^^v

多少変わっていますが・・・基本プランはこれで決定していました!




三重県小俣町元町608-3  Tom Fool

早く食べに行きたいですね!!

KAORU

株式会社 APOA

http://apoa.jp




今からお家を考える方、リフォームを考える方必見!!



匠が考える”心地よい空間づくり”セミナー開催♪

ファイナンシャルプランナーによる資金計画セミナー同時開催!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

** 日 時 **     3月22日 日曜日 14:00~16:00

** 場 所 **     吹上ホール 4階 第2会議室

** 定 員 **     限定10名

 

フリーダイヤル 0120-792-834

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



詳しくはこちら★






 

3月22日(日) 吹上ホールにて建築家の伊藤孝 先生を招いてのセミナーを行います。

時間:14:00~16:00

会場:吹上ホール  4階 第二会議室

<同時開催>

 


ファイナンシャルプランナーによる資金計画セミナー

 

 

10組限定となっております。

お早めにご予約ください。

お待ちしております。

 

・お問い合わせ先・

名古屋APOAスタジオ

0120-792-834


KAORU

お疲れ様です!!

まだまだ寒いですね・・・
こんな日は部屋でぬくぬく暖まりたいですね(^^)/

でも!!!

是非ショップに来てください!!

それは、アポアショップ敷地内の奥にあるガーデンルーム内の商品が最大70%OFF!!

30%・50%商品もありますが、前にいいの見つけて買えなかった商品が今回ゲットできるかも!!







黄色い札が30%・・・赤い札が50%・・・青い札が70%

なんと期間が16日月曜日までになっています!!

先着で粗品もあるみたいです!!遊びに来てください!!

さーーー!コートを手に取り車に乗ってアポアまで!!(^^(((

お得情報!!

KAORU
お疲れ様でーす!!(^^)/

お元気ですか?
事務所内ではインフルが少し流行り・・・・大変でした・・・・

でも、今回はミニサボテンが大量に入荷してみんな癒されています(^^)/

窓辺、ガーデン棚、テーブルの上、キッチンの片隅、テレビの横もいいですね~
色んな所にぴったりのサイズとかわいらしさ!!

私の好きなエアープランツも入っててなくなってしまう前にゲットしなければ・・・・





またもやスタッフがテンション上がって寄せ植えしたのがかわいいですよね(^^)/

さて、最近気になっている照明です!どこかのデザインで入れたいライトです!!!!!



エジソン電球?って言うみたい・・・f(^^)
色んなサイズが合って2・3個つけるとかわいいですよね。
でも・・・ずっと見てると目が・・・・

本物を是非お店に見に来てくださいね☆
スタッフみんなで待ってマース(^^)/

APOA ガーデンデザイン

KAORU

かわいい多肉植物がたくさん入荷しましたので、スタッフがテンション上がってたくさん寄せ植えしました(^^)/

かなりお買い得の器に入っているのもありますので是非探してみてください!!
一部をご紹介します。








すごくアレンジきいてて良いと思いませんか?

もっと小さい千円以内のも有ります!
詳しくはスタッフまでお聞きください!

店内は・・・「あったかいんだから~♪」

待ってマース(^^)/

アポア

リリース以来、大好評の「おしゃれ物置」


現在、NAYAの新色リリースを記念して、


キャンペーン価格で発売中です!!!

(キャンペーン価格は最後まで読んで頂いたアトに...)


・南フランスの風景を想わせる洋風物置KOBO

・懐かしい風情の和風物置NAYA


この度、NAYAに新色を追加しました!

定番のブラウニッシュオリーブに加えてクラシックホワイトです!


お家の、お庭の雰囲気に合わせて選んで下さい。


取っ手や兆番等もクラシックな雰囲気のアイアンにオプション扱いにて変更できますよ。




三重発  ~ ガーデニング 壁面緑化 ~ 

オプションの庇(ひさし)をセッティング。



三重発  ~ ガーデニング 壁面緑化 ~ 

屋根は、こんな感じ。




三重発  ~ ガーデニング 壁面緑化 ~ 

庇を外した状態。

これはこれで良い感じです。

お庭のスペースが足りないお客様はこれだけでも充分ですね。



三重発  ~ ガーデニング 壁面緑化 ~ 

こちらは、定番のブラウニッシュオリーブです。



三重発  ~ ガーデニング 壁面緑化 ~ 

で、庇なしバージョン。



最後になりましたがキャンペーン価格です。

それぞれ限定5セットのみです。


庇付が、

通常価格:546,000円のところ434,000円 (配送料・施工費別途)


庇無が、

通常価格:426,000円のところ336,000円 (配送料・施工費別途)



お問合せ・ご注文は、


㈱アポア・伊藤まで。

059-225-7333

お電話の際、「ブログを見た」と言って頂けるとうれしいです。


HPは・・・・☆こちらから!!


お久しぶりのブログ更新です・・・・



12/6(土)・12/7(日)
10:00~17:00
完全予約制
設計管理:キューボデザイン建築計画設計事務所
施工:ASJ名古屋APOAスタジオ

場所:愛知県名古屋市
   (電話で予約の際に詳しい住所をお伝えします)
予約先:0120-792-834


クライアントの御厚意により、オープンハウスをさせて頂ける運びとなりました。
2世帯がお互いの音と接点を感じながらも、心地よい距離感を保ちながら住まう計画です
敷地の条件より、外より余り見えない外観となっています。

平屋部分にはご主人の居住スペースであるモダン和風の空間、空中に浮いた、離れのような東屋書斎
ゲストを迎える印象的で大きな吹抜けを介して階建て部分には、色を多用した遊郭のような和の空間と
ヨーロッパのデザインホテルのような居室があります。

色鮮やかな色彩に溢れる住宅です。


住宅であって、店舗の内装のような世界が広がっています。
敷地面積:約334坪
建築面積:約48坪
延床面積:約68坪
木造2階建て

是非予約して見に行ってください!建築家デザインですよ!!

私は行けないけど・・・・しょぼん

APOA kaoru








ナチュラルな家に合う少し変わった外構。お店!って間違えてしまうようなアプローチにしたい。とご希望を聞きショップデザインが得意なAPOAはこんなご提案しました。ウッドデッキのアプローチ!!




目隠しフェンスを門柱代わりにし、アプローチを段差をつけステージ部分を作り雑貨など飾ってもらったりテーブルセットなど置いてお客様スペースにしていただいたり自由に使えます。デッキライトをフェンスの無いところに設置すると防犯的入りにくい用にしました。




ウッドフェンスにカフェっぽいブラケット照明。夜のライトアップはまたUPします。




駐車場は信楽ジャリの大粒でタイヤの溝に入りにくい用に選びました。道路側1mのみコンクリートをして車の前輪だけ乗せておくデザインです。



ウッドフェンスは一直線より少しでもコーナー部分を作るとしっかりするのでデザイン的に入れて、ポスト・ハンキングスペースにしています。目隠し効果もあがります。



お庭の端にH:1.6のセランカンバツ材を立て裏にポールライト・・・オープンな外構なので防犯面も事故防止にも考えました。ロープのフェンスはオリジナルで穴を空け、将来的にはツル性の植物達でいっぱいにしていただく予定です。



by kaoru