とんちんかん? | 青ちゃんとsumi

青ちゃんとsumi

スピリチュアルとワン子が大好きなsumiです。30年以上ワン子との生活で毎日癒されたり心配させられたり。そんな中、不思議な体験をしてからスピリチュアル開花する。自分の守護龍 青ちゃんとの会話などいろいろヒントを頂きながら人生楽しくやって行こうと思っています。

梅雨時はムシムシ感はんぱないけど

今日は早朝ワン散歩から汗だく(´;ω;`)

毎朝4:25分に目覚ましをかけ5:00前に

散歩に出発

今朝は4:15分にトイレに行きたくなる。

あと10分で目覚ましが鳴るのに目覚まし前に

トイレに起きる

トホホ・・・(´;ω;`)

 

なんとなく写真を見ていたら4年前に天使ちゃんになった

ゆきちゃんを発見

急にゆきちゃんに関する私の失敗を思い出した。

 

 

ゆきちゃんクッシング症候群という病になってしまい、病院

通いをしていたんだショボーン

ある日ゆきちゃんが鼻汁(青っぱな)が出てなかなか止まらない

からお薬を1か月飲ませていた💊

薬の効果が出て鼻汁がだんだん止まってきた

そして受診日

 

(先生)ゆきちゃんの鼻はどうですか?

(私) 先生ゆきちゃんの鼻汁止まりました。

(先生)それはよかった。ではここで一度切りましょう

(私) ・・・・・・・・ エッ?切る?痛いよね?マジで?

    

😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫

(私) 先生痛いよね?大丈夫なんですか?

(先生) ???????????????

 

先生はぽか~んとした顔

 

(私) ゆきちゃん痛いよね  ゆきちゃん  ゆきちゃん

 

そこへ私の弟が慌てて

 

(弟) 切るって言うのは薬を止めると言うことだよ!

 

(先生)大きくうなずく

 

(私) やだ先生、私いまここでゆきちゃんの鼻を切るのかとおもったわ

(先生)いや すみません。私の説明が下手でした。

                                                                                  (弟の心の声) 

普通わかるだろ

 

(弟) 俺、外で待ってるよ

 

そういって弟は部屋を出て行った。

何で出て行ったのか聞いたら

もうおかしくて笑いたいけど我慢していたが、我慢の限界

で退室したんだって

本当は先生も笑いたかったのだろう

でも あはは・・🤣🤣🤣なんて笑えず我慢していたと思う

弟はとんちんかんだと、言うがそ

うなの?普通じゃんか  と思うんだよね😊

冷静に考えるとおかしかったかしら?と思うけど

やはりその時の感情はゆきちゃんが痛い思いしたら大変

という気持ちでいっぱい

しかし良く考えれば、麻酔なしで鼻を切る医者はいないよね😒

私思えばこんなこと多々あるんだよね

早とちりなんかしょっちゅうある

なんかサザエさんが少し入っているのかしら?

 

そろそろ夕飯の支度だ

ベイスターズを観戦しながら台所へスプーンフォーク