ショックの連続。。。 | アポロのゆる~り飼育日誌

アポロのゆる~り飼育日誌

うちの人´ェ`*)カワィィッ*:゜.☆ ペット達❤

9/28の名古レプで新しくお迎えしたかっこあんずかっこ

お迎えした翌日御飯を見せても食欲なし。

まだ落ち着かないかなー。と

再度次の日に御飯を。これが月曜日。

そして火曜日。。。

この日までうんちはしませんでしたが、

ちょっと細身に感じていたので、イベントまで御飯食べなかったかな!?*

と思ってたら、出たうんちは軟便涙

なるとと同じ。。。

すぐ思いました↓↓

2・3日で良くなってくれmと祈ってましたが、

結局一日に数回の軟便をし、

今日また病院へ病院


予想通りまたクリプトが検出されました↓↓

最近は新しく買った飼育用品にしても必ず洗うだけではなく熱湯消毒してから使用するようにしています。

もともとはレオパ自体にクリプトはいません。

他の爬虫類からの人の手によってうつっていく病気です。

これだけ増えて飼育されている以上防ぐのも難しいかもしれませんが、

なんとかならないものですかね。。。


また薬を続けていく日が来ました。

正直、完治してみんなと元気に遊べるようになるなら、治療のしがいもあるんです。

薬もその子、その子によってちゃんと抑えていけるかもわかりません。

今回はなるとの時ほどの食欲も見せてはいないので、

サイドバーのプロフィールにもかっこあんずかっこを載せる事がまだ出来ませんでした。

でも、元気になりたくて。治して欲しくて。この子は私の元に来たのかな。と


なるとには遊ぶことが出来るお友達が出来ました。

クリプト同士なら卵には出ないので、繁殖も可能です。

ただかっこなるとかっこかっこあんずかっこは♀と♀ですけどね笑

ついでに今日はなるとの便も見てもらってきました。

あれからなるとの便からは検出されていません。

これから寒くなるので、温度管理もしっかりしないとねー!!☆


今回は続いての事だったのでかなりショックでしたー。゚(゚っд´゚)゚。




にほんブログ村