前回お話した、SNSを2年間探して見つからなかった学生時代にお世話になった先輩、去年やっとネットで探し出して電話でお話が出来て、今年の2月にわざわざ私に会いに飛行機で来て下さいました

懐かしいお話をする中で、私の仕事を知って、何と先輩の経営する会社のお仕事を頂きまして、先輩に会いに、また打ち合わせを兼ねて、数十年ぶりに東京に行って来ました!(^^)/

今回は時系列でダラダラ書きますので、お暇な方だけ読んで下さいませ!(^^ゞ

朝一番の飛行機を予約したので、朝の5時に自宅を出て、飛行機に乗りました。

9時過ぎに羽田に着いて、先輩がクルマで羽田に迎えに来て下さいました。



クルマは何と、アルファードの革張りのシートの高級車!運転手付きです。といっても、運転されていたスタッフの方とはほとんど友達のようにお話されていました。(^^)

都内の本社に行く前に、県外の事業所に行くことになりました。会社は数十人規模の会社です。

ずっと走っているのがトンネルの中なので、「この道路は何という道路ですか?」って聞いたら、「首都高です!」だって!いつの間に首都高が地下を走るようになった?('Д')

途中のコンビニに停まっては、「朝早かったからお腹が空いているでしょう!」と、先輩が飲み物と『ウイダー inゼリー』を買って来て下さったり、以前の優しさは全然変わりません。(>_<)



事業所を見学して、昼食の時間になったので、事業所のスタッフ10人くらいとみんなで蕎麦屋に行きました。

私は『天ざるセット』です!エビ天がめっちゃ美味しかったです。私の田舎よりずっと美味しかったです。

全員分の会計を先輩が払って下さいました!(^^ゞ

事業所への行き帰りの車内で、私が準備していた、先輩と過ごした時代の音楽をスマホに数十曲入れて来たので、それを流して、「曲当てクイズ」です。σ(^^) 楽しかったなぁ~!

本社に帰って、皆様にご挨拶させて頂きました。

事業所と本社での先輩を見ていても、先輩は全然威張っていないし、だれが社長なのか分からないくらいなんです。でもって、スタッフの方々が全員明るい!明るい!「こんな会社があるんだ!」って驚きました。(^^; 

ちなみに、先輩のキャラは、強いて言うと芸能人に例えると、明石家さんまさんみたいなキャラです。さんまさんみたいに笑いを取りに行くことないし、あんなにうるさくもないですが(ゴメン)、いつもテンションが高くて、先回りして物事を考えている感じです。

----------------------------

実は今回、もうひとつ目的がありまして・・・、先輩と学生時代一緒だったアパートに、当時もうひとり学生がいて、一緒に3人麻雀をしたりして遊んでいた方です。

その方と、先輩は数年前に偶然連絡が取れるようになったそうで、その方も一緒に食事をしようとなりまして、数十年ぶりに同じアパートで過ごした3人が合うことになったんです。(^^)



私が初めて六本木に連れて行ってもらったとき、喫茶「アマンド」を「アーモンド」と呼んでしまい(笑)、先輩に大笑いされまして、食事会までまだ時間があるので、その「アマンド」を見に行こう!となって、一緒にドライブです。同じくクルマはアルファードで、6時が過ぎてお仕事も終わったのに、運転手の方も付き合って下さいました。(^^)

「六本木ヒルズ」です!ド田舎に住んでいる私が、こんな写真をブログに載せるようなるとは!(^^; アルファードのサンルーフを開けて撮影しています。



六本木の街です! 私は興奮して、サンルーフから頭を出して撮影していいか?と聞いたら、全然構わないとのこと!ちなみに先輩もそういうのが好きなんです。(笑)



ここがアマンドです!昔と同じ場所で、懐かしかったです。(^^ゞ

六本木の街を見て感じたことですが、昔より街はきれいになっていますが、昔より人々が落ち着いていますね!ちなみにこの日は『はなきん』なんです。これは多分、SNSやインターネットの普及で、街に出なくても自己実現が出来るようになったからではないか?と思います。つまり、昔は週末に街に出てストレスを発散するしかなかったわけですが、今はスマホでほどほど楽しめますからね!それと、みんな自分とあまり変わらない生活をしているということが分かったことで、安心出来ているんだと思います。



時間になったので、指定のお店に集合して数十年ぶりの3人の再会です。ほとんど奇跡ですよね?(ちなみに、先輩は会社でもこの格好でした。)

昔の話がいろいろ出て楽しかったなぁ~!大家さんがアパートのすぐ隣に住んでいて、喧嘩したことや。。。(笑)懐かしいお話がたくさん出ました!一番覚えていなかったのが先輩でした。(笑)

ちなみに、もうひとりの先輩は、ヘッドハンティングされて、現在会社の社長さんで、しょっちゅう韓国に行かれているそうです。

ひぇ~~~~!何でみんなそんなに凄いんだ!('Д')

2時間ほどでお開きになりました。また会えたらいいね!となりました。(^^)

(写真はお店のスタッフの方に撮影して頂きました。)



お開きの場所から、私は歩いてホテルに行きました。

しっかりスマホの「マップ」で調べながら。画面には「徒歩で2分」と書いてあるのに、30分も掛かったではないですか!(>_<) 画面では左方向なのに、音声で「右です!」とアナウンスされるわけですよ。アナウンスに従って歩くと、全然違う方向に行くわけです。なので、画面の通りに歩いて、やっとホテルに到着しました。(^^;

ホテルは、最上階の奥の角部屋だったので、めっちゃ静かでした。うちの田舎より全然静かでした!(笑)

写真は、ホテルの朝食です。こんな朝食何年ぶりだろう?(笑)



恵比寿で飲んで、恵比寿のホテルに泊まり、ここはそのホテルのすぐ横のカフェです。先輩と昼食を一緒にすることになったので、ここで時間つぶしです。

窓際のカウンターに座ったので、しばらくヒューマンウォッチングです。(^^)

恵比寿の駅前は、渋谷の隣の駅なのに、昔はいつも閑散としていました。「本当に山手線の駅なの?」って思うほど寂れた駅でしたが、この繁栄は何?しかも街並みがめっちゃおしゃれ!('Д')



先輩と待ち合わせして行ったのが、この昔ながらの食堂です。ここは明治通り沿いにあるのに、昔のままのお店でした。凄くない?

実は私はこのお店のことを全然覚えていなかったのですが(笑)、私はよく「野菜炒め定食」を食べていたそうです。(^^;



今回食べたのは、カレーラース

見て下さい、この懐かしい感じのカレー!でもこれで800円は高いですよね?

--------------------------

その後、恵比寿の喫茶店で時間を過ごしました。実はこの日、私のお見送りを考えてなのか?前日の運転をされたスタッフの方ともうひとりのスタッフも来られて、3人で来られました。土曜日で会社はお休みなのに、ありがたいことです。(^^ゞ

いい時間になったので、お別れして、空港に向かいました。とても名残惜しかったです!(T_T)

今「品川」から空港行きの電車があるんですね!私の時代は「浜松町からモノレール」しかなかったので、びっくりしました。(^^;

無事に飛行機に乗れて、夕方6時半くらいに自宅に帰り着きました。

--------------------------


家に帰って来てからも夢のような2日間で、「本当に東京に行ったんだっけ?」という感じです。(^^ゞ

でも、暖かい先輩のお陰で、本当に楽しい2日間を過ごすことが出来ました。先輩には感謝しかありません。

あと、先輩のお人柄が凄すぎて、私なんか、あと5回くらい生まれ変わって修行しても及びません。魂の質が違い過ぎます。(>_<) 思いやりがあって、優しくて、全然威張っていないし、頭の回転は速いし、遊んでいるのか仕事しているのか分からない感じで両方をこなしています。「こんな人がいるんだ!」って思いました。こんな凄い人に出逢えたこと、また再会できたことにも感謝です。(^^)


写真は以前のものです。

心配だったのがミー君ですが、今回は丸々2日間だったのに、元気でいてくれました。「こんなにお兄ちゃんになったのか?」と嬉しくてたまりませんでした。

ミー君がひと回り大人になった感じがして、嬉しくてたまりません。(^^ゞ

夢のような2日間を過ごせて、また、ミー君も元気でいてくれたので、とても充実した旅行となりました。(*^^)v


最後まで読んで下さって、ありがとうござました。σ(^^)

--------------------------