(写真はイメージです。)

以前お話した、2年間ネットを調べて見つからなかった学生時代の先輩を見つけられたお話を覚えていらしゃいますでしょうか?

2年間SNSを調べても全く出て来なかった先輩のお名前。あるとき、ご実家のお仕事を思い出して、「先輩のお名前+職種名」で検索を掛けたら、パッとある会社の「会社概要」ページが出て来て、その社長の名前が先輩の名前だったので、電話して、数十年ぶりにお話が出来たというお話です。

あれからLINEでお話するようになり、つい最近、私の住んでいる県のゴルフ場にゴルフをしに来ることになったそうで、「会おう!」ということになりました。

先輩の友達がプロゴルファーだそうで、その友達について来るそうなんです。多分、半分以上は私に会うためにつじつま合わせをしているんだと思います。といっても、わざわざ飛行機で来るんです。(^^;

------------------

もう一度その先輩のお話をすると・・・、東京の大学に入って、住んだアパートが同じだったのが先輩で、先輩はクルマを持っていたので、いろんなところに毎日のように連れて行って下さいました。宮益坂の吉野家に深夜に行ったり(笑)、近くの銭湯に一緒に行ったり。一緒に青山通りをクルマで走ったり。私の人生を振り返って、あんなに面倒を見て下さった方はいないです。そして、あんなに暖かい人もいないですね。(^^)

------------------

待ち合わせ場所に時間通りに合流出来たのですが、最初の予定では、先輩はお友達2人の3人で来て、お友達は先にゴルフ場があるホテルに行って、先輩だけ私と会う予定でしたが、急にお友達も一緒に食事をすることになりました。


数十年ぶりの再会です。

私は緊張しすぎて、サコッシュを首に掛けたまま食事していたようです。(笑)

先輩が私を見るなり「年取ったなぁ!」だって!あんたもなんだけど。。。(^^;

先輩がすごく嬉しそうにして下さり、私はそれが嬉しかったですね。(^^)

いつも飲むときは、食べながらじゃないと飲めない私なんですが、全く食べることが出来ずに、お酒ばっかり飲んでいましたね。

もうね、嬉しくって、正直、何の話をしたのかも覚えていないくらいです。(^^ゞ



お店のスタッフに撮影して頂きました。

先輩のお友達が、これがまたいい方々で、東京にもこんなに素朴で暖かい人たちがいたんだって思うくらい、暖かい方々でした。(^^)「類は友を呼ぶ」ですね!

いつもだと、私もスマホを出して撮影するのですが、今回はそんなモードにならなかったです。ほとんど、借りてきた猫状態でした。(笑)なので、まったく撮影しておりません!(爆)この写真は、先輩がLINEで送ってくれたものです。

お友達は仕事関係の繋がりだそうで、長いお付き合いだそうです。お二人のことをお聞きしたり、思い出したように私が昔の話をしたり、行ったり来たりでしたが、あっという間の時間でした。

先輩の暖かい感じは全然変わっていなかったです。声も昔のまま!(笑)

正直、夢のような時間でした。σ(^^)

また会おうね!ってお話をして、2時間くらいでお開きにしました。食事代は先輩が4人分全部出して下さいました。(^^;

-----------------------------

先輩と食事した場所は、私の街からクルマで1.5時間ほどの県庁所在地の街。お酒を飲むので今回私はバスを使って来て、その夜は近くに住んでいる友人(親友)の家に泊めて頂くことにして、迎えに来ていただきました。(^^;

先輩と食事するときだけ撮影していなくて、その前後の写真を貼っておきます。(意味ないかな?(笑))



先輩と待ち合わせしたショッピングモールの1階に『SHIPS』がありました。昔渋谷・スペイン坂に「MIURA&SONS」というお店があって、名前が『SHIPS』に変わり、私の県にも出店するようになったんですね!



BEAMS』は最初は原宿の小さいお店で、よく行っていました。
私が住んでいるド田舎の街から出て来ると、県庁所在地の街は大都会です。たまには出て来ないといけないなぁ~!(^^ゞ



先輩からのお土産『東京ばなな』。友人宅で一緒に頂き来ました!

先輩がわざわざ「お土産は何がいい?」って電話して来て下さって、羽田空港ではよく見るんだけど食べたことがなかった『東京ばなな』をお願いしました。初めて食べたけど、美味しかったです。(^^)



ここからは、友人の手料理です。夜8時半くらいから、私にしてみれば2次会です。(^^ゞ

私が来るということで、料理を作って下さっていました。友人は料理が大好きなんです。奥さんもいましたが、ほとんどが友人の手料理です。



炊き込みご飯、これがめっちゃ美味しかったです。これも友人作。あまりにも美味しかったので、残ったものをラップで頂いて帰りました。(^^ゞ



茶碗蒸し、これも友人作。



最後はチーズケーキ!これも友人作。美味しかったんですよ。

-------------------------------



ということで、楽しい一泊二日が終わり、自宅に帰って来ました。

心配だったのがミー君です。保護して1ヶ月後くらいに一度だけ私が外泊したことがありましたが、ミー君が物心付いてからは初めて!とっても心配でしたが、元気にしていました。

でも、「ただいま!」ってリビングに入ると、ミー君もリビングに出て来たんですが、斜め45度を見ているんです。(笑)微妙な気持ちだったんだと思います。寂しくて泣きたかった気持ちと、私が帰ってきて嬉しい気持ちとで!

すぐに抱っこしたら、30分くらい私から離れなかったです。夜はずっと私のことを心配していたんだと思います。

私がパソコンの前に座ると、寒い冬は机の上に寝ることはないのですが、私のそばから離れたくないのと、私が帰って来てホッとしたので、冷たい机の上の私の目の前で爆睡していました。(^^; 寂しかったのね!

・・・でね、こんなミー君を見ると、またまた可愛くって仕方がないんです。(^^)


------------------------

ということで、楽しい2日間でした。

先輩は本当にお変わりなく暖かい人でした。あんないい人に出逢えたこと、そして再会出来たことに感謝です。それと友人にもたくさんおもてなしして頂いて感謝です。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。m(__)m


先輩を見つけることができて、数十年ぶりにお話が出来たときの記事はこちら

↓ ↓ ↓


 

------------------------