ツヴィリングのターナー(正確にはハンバーグターナー)を買ってみました。
先日購入したビタクラフトの鉄のフライパン用です。
鉄のフライパンを使っている人のレビューで、お手入れに「ターナーとたわしは必要!」と書いてありましたので、フライパンが届くまでにネットで注文しました。
実はですね、この商品の写真があまりにもネットで少ないので、購入前の写真の確認が出来なかったんです。
もちろんメーカーの写真はあるんですが、いろんな角度から確認したいし、質感など分かりにくかったんですね。
どのお店の写真を見ても、メーカーから引っ張って来た同じ写真ばかりだし。。。
また、個人でブログなどにUPしている写真もほとんど見つからなかったです。
そうですよね、わざわざターナーのレビューをブログで書く人ってあまりいないでしょうからね!?(笑)
ということで、私のように「もっと写真で確認してから買いたい!」って人のために、写真をたくさん見て頂くために、写真メインでUPさせて頂きます。m(__)m
なので、今回はレビューというより、写真紹介の色が濃いです。(^ ^)
プラスティックのターナーは持っていたのですが、お手入れのために、こびり付いたものを剥がすのには金属のターナーがいいかも?と思って、またなるべくしっかりした作りのものがいいかも?と思って、この商品にたどり着きました。
候補に挙がったのが・・・
この商品と、
貝印 ターナー DH3120
この商品です。
私の中では、デザインは「貝印」の方が好きだったのですが、貝印の方は、レビューでは、新規購入者が多くて、長く使った人の声があまりなかったんで、「長持ちするの?」ということろがありました。
それに比べて、ツヴィリングの方は、レビューでずっと長く使ってた人の「買い替え」が多かったんですね。ということは「長持ち」=「丈夫」ということになります。それと、「使って見てとっても良かった!」と言っているわけですよね。
もうひとつは、ツヴィリングの方が軽かったんです。
(見た目は貝印の方が軽く見えますが・・・)
それともうひとつが、こびり付いたものを剥がすために買うので、持った時に力が入れやすい方にしたかったのですが、持ったときをイメージすると、ツヴィリングの方が力が入れやすそうに感じたんです。
ということで、最後まで悩んで「ツヴィリング」の方を買ってみました。
値段的には、わずかにこちらが高かったです。1200円ちょっとです。
届いてまず現物を見て・・・「美しい!」・・・でした。
そして、「こちらにして良かった!」・・・でした。(^ ^)
サイズは、思っていたより小さかったです。
でも、先の金属の部分い(板)の部分が、めちゃくちゃきれいです。
ピッカピカです。
写真では、「ひかりもの」は撮影が難しいんですよね。(*^。^*)ゞ
付け根のところに、ツヴィリングのマーク「ツインドール」がプレスされています。
裏側です。
もう一枚、全体の裏側
こんなタグが付いていました。
中には、注意書きです。
おなじみ、ツヴィリングのマークが入ったシールが貼ってあります。
そのシールを剥がしてみたところです。
私は、シールが大嫌いなので、買ったらすぐに全部剥がします!(笑)
付け根にプレスしてある「ツインドール」です。
テンション上がりますよね!(^ ^)
実はですね、私が一番見たかった写真が、この「付け根」の部分だったんです。
付け根の部分に隙間があると、汚れが詰まってしまうので、どれだけしっかり隙間がないか?っていうのを購入前に確認したかったんですね。
現物は、全く隙間がありませんでしたので、私のように不安がある人、安心して下さい!(^ ^)
大きさを分かって頂くために、他のものと一緒に撮影してみました。
(たまたま全部ツヴィリングの商品です。)
一番右側が、165mmの包丁です。
Amazonの箱に、このビニールのカバーだけして、そのまま入って送って来ました。
-------------------------------------
感想です。
ネットでは59gとなっていますので、軽いのかな?と思ったのですが、意外と重たく感じました。
(あとで自分で計ったら60gでした。大して変わらないか?(笑))
でも、貝印の方は80gとなっていますので、もっと重たいですね!
こびり付いたものを剥がすために買ったのですが、フライパンがまったくくっつかないので、焦げを落とすためには使ってないです。
チキンソテーを作って、ひっくり返すのに使ってみました。
幅は細いですが、ちゃんとひっくり返せました。
このサイズだと、比較的小さめなので、使いまわしがいいので、、いろんなものに使えそうで、使えるシーンは多いと思います。
また、作りがしっかりしていますので、少々重たいものでも簡単にひっくり返せます。
それとですね、デザインが良くって、丈夫な雰囲気があるので、キッチンにぶら下げとくと、いいもの感MAXです。(^ ^)
-------------------------
私気づいたことがあるんですが・・・
たとえばファッションは、同じ服を毎日着るわけじゃないのに、いいものはほどほど高い。
それに比べるとキッチン用品なんて可愛いもの。しかも毎日使うものなので、ちょっとだけ高いものを買っても決して無駄にならない。それに、いろんな種類があると、毎日がとても便利になる。
そして料理が楽しくなる!
ということで、キッチン用品を趣味にしてしまえば、キッチンも充実するし、毎日が楽しくなるのではないかと。。。(*^。^*)ゞ
キッチン用品、少しずつ揃えていきたいと思います。(^ ^)
-------------------------------------
【人気ランキング】


















