ちいさな腕 | AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba















昨日は息子の予防接種でした。

今月から4種混合も始まり、
4種混合・Hib・肺炎球菌・B型肝炎・ロタの5つの摂取をがんばった息子。
内4つは注射。

小さな腕に、4つも針が......
顔を真っ赤にしながら激しく泣く姿が
かわいそうで かわいそうで、
相変わらずわたしも大号泣 (ToT)

そして相変わらず、泣いちゃうのはさす時だけで、すぐにケロッとしてくれるたくましい息子。

どうやらこの瞬間が苦手なのは、息子よりわたしのほうみたい💫




そんな息子は最近、寝返りをマスターしました。

この1週間くらい、ころころ転がろうとするんだけど
なかなか片腕が抜けず悔し泣き、というパターンが続いていたのですが、

やっと腕を抜くコツを掴んだようで
それからは寝かせると得意げに寝返りを披露してくれるようになりました。

ただ、まだ寝返り返りはできないので、もとに戻れずやっぱり助けを求めて悔し泣きしちゃいます😁


うつ伏せの練習も、寝返りの練習も、まるでスポ根ドラマのようだったなぁ。
できるようになるまで諦めずに何度も挑戦する息子の姿に、日々感動していました。

これからまたどんどん、色々なことができるようになるんだもんね。
ますます目が離せなくなると思うと、わくわくと同時にひやひや💫





AMO