Happy Holidays♪ | AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba





23日から数日間、Guamへ旅行に行っていました♪

はじめてのGuam!
はじめての暖かい場所で過ごすクリスマス!

Guamは一年中が夏だけど、ちゃんと街にはクリスマスのイルミネーションが飾られていたり、レストランやショッピングエリアでもクリスマスソング(トロピカルアレンジだけど)も流れていて、
リゾート気分もクリスマスムードも同時に楽しめて、ふしぎな感覚でした。
ハイビスカスはーとキャンディ





ちなみにGuamのサンタクロースは、ソリではなくてサーフボードでプレゼントを届けに来てくれるみたい!














とにかく海がきれいで、朝も 昼も 夜も海にくり出した。

ココス島という離島にも遊びに行ったんだけど、この島が本当に最高でした!
ジャングルを探検して、誰もいないビーチをみつけたり、
ターコイズブルーの海に ぷかぁっと浮かんで漂ってみたり、
浜辺に寝転んで、雲の流れと 鳥たちと 波のようすをずっと観察していたり、
・・・バナナボートでしぬほど絶叫してみたり、(笑)

なんにも考えずに 自然のままに 過ごせたの。


夏にHawaiiに行ったときにも実感したけど、
南国は 時間の流れがスローモーション。
そしてシンプル。
だからリラックスできて、子どもみたいになれるんだね。
やさしくなれるし、重たいものやからまっていたものが全部ほどけていって、自分自身もシンプルになれる。

今年最後にきれいな場所で、きれいな気持ちになれてよかった。



















アメリカらしいジャンクな誘惑もいっぱいありました・・・。x_x ♡
とくに美味しかったのは Infusion のクレープと、Winchell's Donut House のレインボースプリンクルがたくさんかかったドーナツ!
スウィーツだけじゃなくクリスマスディナーも、新鮮なシーフードもしっかり食べてきたので、・・・体重計に乗るのがおそろしいです。(帰国してから1度も計ってないや。。 ^ ^;)

でも、それも含めて思い出だね!