ココ・ファーム・ワイナリー(第39回収穫祭) | 深煎りSOMMELIERの“日々是葡萄酒”

深煎りSOMMELIERの“日々是葡萄酒”

~突然?ワインに目覚め…ワインエキスパート、ソムリエの資格を取得してしまった“親父”の備忘録?~

過日、3年振りに開催された、ココ・ファーム・ワイナリー(栃木県足利市)の収穫祭!

ホント、久しぶりの待ちに待ったビック・イベント…早速行ってまいりました!

 

当日は、なっ何と一番乗り?…(笑)

 

せっかくなので?静寂の中、ちょいと散策。

よくよく考えてみれば…祭事前の会場とはいえ、早朝から人様の所有地に立ち入ることはいかがなものか?等と自問自答していたところ、ワイナリーのスタッフの方々に「早朝からご苦労様です!」と暖かいお言葉をいただき、ただただ恐縮してしまった親父でございます。(汗)

 

そんな訳で…収穫祭の始まり…。

ここ2年は、コロちゃんの影響でオンラインでの開催でしたが、やはり開放的なブドウ畑で味わうワインは格別です。

収穫祭名物!タンクから直接注ぐ「できたてワイン」。収穫祭でしかいただけない門外不出の酵母が生きてるフレッシュ&フルーティな逸品。

これを待ってたんですよね!(^^)/

昨年までは、この「できたてワイン」をイメージして造られた“ココ・ヌーヴォー”を自宅でいただいていましたが、やはり本物?は全く別もんでした。(笑)

 

今回ご一緒させていただいたワイン・ラヴァーな皆さま方とともに、3年振りの現地での再会を祝って「乾杯!」

いやぁ~、滞在時間はほんの数時間でしたが、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

やはり「NO WINE , NO LIFE!」(笑)

 

また来年も来れたらいいなぁ~! (^_-)-☆
 

 


ワイン ブログランキングへ

にほんブログ