「ウルトラマン」レア画像選集 | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 9月25日の夕方。オラは、何時もの本屋さんに向かって走っていました・・・・・。

 

 

 そして、着きました! 何時もの本屋さん。

 

 

 店内に入るも、25日発売のお目当ての本が無~い(;^_^A まぁ、かなりマニアックな本だから仕方ないか。でも、アシェットの「装甲騎兵ボトムズ スコープドッグをつくる」を発見出来たから、まぁ良いか(笑)

 

 

 日も暮れて来たので、お家に帰りましょ(`・ω・´)ゞ

 

 

 そして、本屋さんに売っていなかった、お目当ての本を、密林商店にてポチっとなっ!

 

 

 そして、昨日届きましたぁ👍 

 

 

 っと、お目当ての本は「ウルトラマン」レア画像選集! であります。

 

 

 ちょこっとペーヂを捲ってみたけど、この本はかなりマニアックですね! 表紙に「白黒(モノクローム)のみで現存する写真から浮かび上がるディテール」と書いてある通り、白黒写真からウルトラマンの撮影当時(1966年)の撮影現場の雰囲気、空気感が、ヒシヒシと伝わって来ます👍 下の写真は、「ウルトラマン前夜祭」の写真です!

 

 

 そして、ウルトラマンとドドンゴの戦い、そしてギャンゴと海沿いのビル群のセット・・・・・。

 

 

 「ショワッチ」、大空へ飛び立つウルトラマン・・・・・!

 

 

 様々な角度から見た、ウルトラマンとグビラとの戦い・・・・・。

 

 

 他にも、貴重なモノクロ写真が数多く載っています! カラー写真では味わえない、独特の雰囲気を感じますね! この本は、資料的価値もかなり高いと思います👍

 

 

 ウルトラファンなら、買って損のない本かと思います!

 

 最後に、ウルトラマンがモノクロで登場する、懐かしい「シスコ ウルトラマンチョコレート」のCMです。モノクロのCM、味があって良いですね👍

 

 

 そして、ホシノくんが登場する「シスコ ウルトラマンチョコレート」の広告です。広告は総天然色(カラー)でした。そして、けん賞のズバリ賞で「科学特捜隊の流星バッジ」が貰えました!

 

 

 そんな「科学特捜隊の流星バッジ」、オラ大好きなんですよ👍 その「流星バッジ」ですが、現在、更にリアルな物をウルトラマンショップや福島空港で購入することが出来ます。ちなみに、オラは福島空港の売店で購入しました!

 

 

 ウルトラマンの生みの親、特撮映画監督 円谷英二氏が福島県須賀川市生まれということで、福島県の空の玄関口「福島空港」はウルトラマン一色となっています👍 ジェットビートルも飛んでいますよ~!

 

 

 そんな、ウルトラマン一色の福島空港ですから、売店でも「ウルトラマン」が出迎えてくれます👍

 

 

 そんなウルトラな売店で、「流星バッジ」も売っています!

 

 

 その「流星バッジ」、質感が高く、かなりリアルでっす👍 アンテナも伸びますよ!

 

image