小さなお店 飲食&喫茶 fukuda 盛合わせ定食 | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 昨日は、かみさんと御昼御飯へ。っということで、着いたトコ、此処。

 

 

 宇都宮市石井町にある「小さなお店 飲食&喫茶 fukuda」さんです! 

 

 

 一見、普通のお家に見えるけど、隣にはメニューも置いてあります。

 

 

 それでは、お店の中へ! 千客万来👍

 

 

 「いらっしゃいませ~!」 テーブル席が5つのこじんまりした、素敵なお店です。笑顔の優しいご夫婦が切り盛りされています。

 

 

 

 オラとかみさんは、一番奥の隠れ家的な席へ! とても落ち着く席ですよ👍

 

 

 お箸とおしぼりはお洒落なお盆の上にあります。

 

 

 さて、何を食べましょか? 黒板メニューは、「ホッケ開き定食」と「ヒレカツ チキンカツ盛合わせ定食」!

 

 

 グランドメニューを見てみましょう。

 

 

 元々とんかつ屋さん「とんかつ ふく田」さんだったこともあり、揚げ物メニューが豊富ですね!

 

 

  焼魚や豚生姜焼き、また喫茶らしくトーストやサンドウィッチもあります! 

 

 

 それでは、オラ「ヒレカツ チキンカツ盛合わせ定食」、かみさん「チキンカツ カニクリームコロッケ盛合わせ定食」を頼みます。そして、出来上がりが近くなると、奥さまがソースとごま塩を持って来てくれます。

 

 

 そして、やって来ましたよ~「ヒレカツ チキンカツ盛合わせ定食」! 

 

 

 こちらが、かみさんの「チキンカツ カニクリームコロッケ盛合わせ定食」

 

 

 それでは、「ヒレカツ チキンカツ盛合わせ定食」を食べてみましょう! 左が「ヒレカツ」、右が「チキンカツ」です。

 

 

 こちらが「サラダ」です。シソが入っていて、とても爽やかな風味ですよ👍

 

 

 そして、漬物と・・・・・。

 

 

 小鉢が付きます。今日の小鉢は、「里芋とピーマンの煮物」です。おふくろの味ですね!

 

 

 御飯は大盛りです。大盛りサービス、特盛り、お替わりが100円です。

 

 

 味噌汁もうんまいよ!

 

 

 こちら、かみさんの「カニクリームコロッケ」と「チキンカツ」です。

 

 

 それでは、チキンカツをパクリンチョ!お~、柔らかくてウマウマ~👍

 

 

 ヒレカツもパクリンチョ。これまた、柔らかくてウマウマ~👍

 

 

 も~、御飯がススムよススムくんでっす!

 

 

 っということで、あっという間に完食です。ご馳走さまでしたm(__)m また来ます(`・ω・´)ゞ