ペヤング やきそば四種四昧ご当地シリーズ | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 かみさんと買い物へ・・・・・。

 

 

 っと、何時ものスーパーでございます。オラ、荷物持ちでございます(笑)

 

 

 っで、買った荷物は、こんな感じで後席に適当に載っけて帰ります(笑) その中に、今回買ったオモロイ奴があるんですよ川崎さん・・・・・。

 

 

 そのオモロイ奴とは、「ペヤング やきそば四種四昧ご当地シリーズ」でございます(`・ω・´)ゞ

 

 

 早速、お家に帰って、かみさんと食べてみましょ~。それでは、蓋オ~プ~ン。

 

 

 麺は、ノーマル「ペヤング」が4個入っています。

 

 

 そして、「東海編」、「中国編」、「東北編」、「関東編」と四地方、四種四昧のソースが入っていますよ。

 

 

 それでは、「かやく」を麺の上に掛けて・・・・・。

 

 

 

 熱湯を注いで・・・・・。

 

 

 蓋をして、3分待って・・・・・。

 

 

 お湯を捨て、蓋を取ったら麺の出来上がりでっす(`・ω・´)ゞ っと、結構な麺の量ですね。

 

 

 っで、此処からが本番です。四種四昧のソースを麺に掛けて、味を付けて行くのです。っと、まずは左上の麺に「東海編」ソースを掛けます。この「東海編」ソースは、静岡県の「富士宮やきそば」を再現しています!

 

 

 それでは、麺にソースを掛けて・・・・・。

 

 

 グルングルンかんまして・・・・・。

 

 

 出来上がり! 「東海編」=静岡県の「富士宮やきそば」でっす!!

 

 

 

 今度は、左下の麺に「中国編」ソースを掛けます。この「中国編」ソースは、岡山県の「ひるぜんやきそば」を再現しています!

 

 

 それでは、麺にソースを掛けて・・・・・。

 

 

 グルングルンかんまして・・・・・。

 

 

 出来上がり! 「中国編」=岡山県の「ひるぜんやきそば」でっす!!

 

 

 

 更に、右上の麺に「東北編」ソースを掛けます。この「東北編」ソースは、秋田県の「横手やきそば」を再現しています!

 

 

 それでは、麺にソースを掛けて・・・・・。

 

  

 

 グルングルンかんまして・・・・・。

 

 

 出来上がり! 「東北編」=秋田県の「横手やきそば」でっす!!

 

 

 

 最後に、右下の麺に「関東編」ソースを掛けます。この「関東編」ソースは、群馬県の「上州太田やきそば」を再現しています!

 

 

 それでは、麺にソースを掛けて・・・・・。

 

 

 グルングルンかんまして・・・・・。

 

 

 出来上がり! 「関東編」=群馬県の「上州太田やきそば」でっす!!

 

 

 っということで、ハイ!

 

 

 四種四昧の完成でっす! お~、「ペヤング やきそば四種四昧ご当地シリーズ」、い~んでね~かい👍 地方によって、色もそれぞれ違うんですね。

 

 

 それにしても、かなりのボリュームです。かみさんと2人で食べ切れっかな~?(笑) 

 

 

 それでは、ずすっとなっ。っと、まずは「東海編」=静岡県の「富士宮焼きそば」。「富士宮焼きそば」らしく、「かつお節」の風味を強く感じます。うん、この風味が豊かな味は、とてもうんまいですねっ👍 かみさんも同じ感想です。

 

 

 次に、「中国編」=岡山県の「ひるぜん焼きそば」。「ひるぜん焼きそば」ということで、にんにくを利かせた「味噌だれ」の味を再現しているとのことです。っで、その味ですが、関東で生まれ育ったオラとかみさんに取って、初体験の味。かみさん曰く、「随分にんにくが効いた焼きそばなのね・・・・・」。オラもかみさんも、今一馴染めない味でした(;^_^A でも、慣れれば美味しく感じてくるのかな?。そういう食べ物も今まで沢山経験して来たし・・・・・。

 

 

 「東北編」=秋田県の「横手焼きそば」。ソースの色が最も薄く、味も薄味ですね。とても馴染みやすく美味しいんだけど、やっぱ何処か物足りない・・・・・。追いソースがしたくなりますね。

 

 

 「関東編」=群馬県の「上州太田焼きそば」。4つの中で最も色が濃くドロっとしたソースですね。食べても味が最も濃く、甘みと酸味が感じられ、関東人のオラとしては、一番美味しいと思う味でした。かみさんも、関東の味が一番美味しいとの感想でした。やっぱ、慣れ親しんだ地方(関東)の味が一番舌に合うんですかね?(笑)

 

 

 そんな「ペヤング やきそば四種四昧」、かなりの量でしたが、何故か、かみさんと2人で、あっという間に完食です(笑) やっぱ、どの地方の味も個性があって、かみさんとあ~でもない、こ~でもないと味比べをしながら、楽しく食べられたからでしょう👍 流石、まるか食品の企画力です! 

 

 

 ご馳走さまでしたm(__)m