美味い! 丸美屋 贅を味わう 麻婆豆腐の素<辛口> | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 先日、かみさんと一緒に見ていたテレビ番組の企画「麻婆豆腐の素 ひたすら探してランキング」! これはオモロそ~だと興味津々、かみさんとあ~だ、こ~だ話しながら見ていました・・・・・。

 

 

 その栄えある第1位は「丸美屋 贅を味わう 麻婆豆腐の素<辛口>」! お~、凄いな~、食いて~なぁ~・・・・・。

 

 

 っということで早速、近所のスーパーに行って・・・・・。

 

 

 買って帰って、御昼御飯に食べました。そのうんまそ~なパッケージです。

 

 

 「3種の豆板醬の鮮烈な辛さ」が売りの麻婆豆腐の素ですね!

 

 

 それでは、箱からレトルトの「麻婆豆腐の素」を取り出しましょ~。

 

 

 っと、「花椒」の小袋が美味さの鍵です!

 

 

 用意するのは、豆腐と・・・・・。

 

 

 長ネギ。

 

 

 その長ネギは「粗みじん切り」です。

 

 

 それでは、フライパンに豆腐と麻婆豆腐の素に入れて・・・・・。

 

 

 中火でグツグツ・・・・・。

 

 

 そして、ネギを投入して・・・・・。

 

 

 更にグツグツ、馴染ませて!

 

 

 良い感じに馴染んだら、「花椒」を掛けて・・・・・。

 

 

 お~、い~香りだぁ~・・・・・👍

 

 

 更に、「花椒」と麻婆豆腐を馴染ませて・・・・・。

 

 

 ハイ! 出来上がりましたぁ~👍

 

 

 っと、こんな感じです。

 

 

 それでは、お皿に乗っけてテーブルへ・・・・・。

 

 

 そして、麻婆豆腐を御飯に乗っけて・・・・・。

 

 

 パクリンチョ!

 

 

 お~、こりゃ~メチャうまうまですよ~👍 この旨味 辛さ、まさに本格中華! メチャうまうまぁ~、ご馳走さまでしたm(__)m リピ決定でっす! そして、2位や3位の「麻婆豆腐の素」も美味しそうだなぁ。そっちも試してみっかな。