ママキッチン ママチキ弁当 | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 今日は、プリウスくんの12ヶ月法定点検。

 

 

 っということで、法定点検を受けて、結果は異常なし!

 

 

 そして、エンヂンヲイル&フィルター、エヤコンフィルターを交換。ちなみに、エンヂンヲイルは半年(6ヶ月)毎の定期点検時に交換しています。距離にして、4000km~5000km位ですかね。プリウスの場合、ハイブリッド車なのでサービスデータでは「15000㎞または12ヶ月毎」とかなり長い距離となっていますが、やっぱ10000㎞以上もヲイル交換しないというのは、精神衛生上気持ち悪いです(笑) ちなみに、ターボのルーミーちゃんは3000㎞か6ヶ月の早い方で交換する予定です。以前、カルディナなどのターボ車に乗っていた時も、3000㎞か6ヶ月の早い方で交換していました。

 

 

 さて、点検が終わって、ちょこっと高根沢方面へドライブです。

 

 

 

 っで、着いたトコ、ココ!

 

 

 高根沢は宝積寺にある人気のお弁当屋さん「ママキッチン」です! このお店、以前から「唐揚げが美味しい」と有名なお店でしたが、私は来た事が無く、今回が初めてです。

 

 

 それでは、ガラガラこんちは~。も~、お客さんが引っ切り無しに来ますね。流石、大人気のお店です!

 

 

 っで、オラは一番人気の「ママチキ弁当」を頼んで、番号札を貰って、クルマの中で待ちます。

 

 

 っと、出来上がった「ママチキ弁当」を店員さんが、クルマまで持って来てくれました。それでは、助手席に乗っけて、お家に帰ります。

 

 

 そして、お家に着いて、「ママチキ弁当」を袋から出しますよ~。っと、栃木県ならでは?の「蓋が閉まり切らない唐揚げ弁当」でっす(笑)

 

 

 それでは、蓋オ~プ~ン。っと、これが「ママチキ弁当」ですよ~!

 

 

 デッカイ唐揚げに・・・・・。

 

 

 これまたデッカイ甘酢唐揚げ!

 

 

 御飯は、白米と五穀米が選択でき、オラは五穀米をチョイス。量は「普通」と「大」があり、「大」をチョイス。ちなみに「大」にしても、価格は「普通」と一緒です。

 

 

 付け合わせは、「桜大根」、「ポテトサラダ」、「卵焼き」でございます。やっぱ、唐揚げ弁当には、昔からの定番である「桜大根」が嬉しいですね!

 

 

 それでは、唐揚げをパクリンチョ。お~、これはうんめ~👍 サクっとした歯ごたえ、御肉は柔らかジュ~シ~、味付け最高! 

 

 

 そんなうんめ~唐揚げに「甘酢」が掛かった、「甘酢唐揚げ」がまた美味しっ👍 甘すぎることなく、絶妙な味付け!

 

 

 も~、御飯がススムよススムくんですね! 白米も良いけど、五穀米もGOOD👍

 

 

 も~、あっという間に完食です。あ~、うんまがったぁ~、ご馳走さまでしたm(__)m 

 

 

 また来ます(`・ω・´)ゞ っということで、ポイントカードも作りました!