三菱 デリカミニ! | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 5月発売のトミカの新車。っと、今度は三菱「デリカミニ」! ボディカラーは、アッシュグリーンメタリック。今流行りの、アッシュ系の色ですね。

 

image

 

 この丸くリング状に光るヘッドライト、バンパーやアンダーカバー、めちゃリアル! 実車さながらの顔ですね。

 

image

 

 横から・・・・・。ブラックアウトされたピラー類が、よりリアルさを高めています👍

 

image

 

 後ろから・・・・・。テールランプやバンパーの塗装もリアル! これ、本当にノーマルトミカ?? この出来、ノーマルの域を超えています。ホント、良く出来ていますねっ、凄いです👍

 

image

 

 そんな「デリカミニ」。三菱の名車「デリカ」譲りで、色々楽しめそうなクルマですね! 「デリカ」といえば、叔父が昔、「デリカスターワゴン」に乗っていて、キャンプにも良く行ってました。こう見ると、「デリカスターワゴン」、色と良い、スタイルと良い、「デリカミニ」のお父さんって感じですね(笑)

 

 

 そんな「デリカ」の血を受け継いでいる「デリカミニ」のカタログです。

 

image

 

 春夏秋冬、あっちこっち、行動範囲が広がりそうですね👍 春は湖のほとりで・・・・・。

 

image

 

 夏は海辺で・・・・・。

 

image

 

 秋は紅葉の中を・・・・・。

 

image

 

 冬は雪道を・・・・・。う~ん、楽しそう~👍

 

image

 

 ボディカラーも豊富👍 個性的なツートーンカラーが素敵です!

 

image

 

 安全装備もバッチリ👍 三菱e-Assist(運転支援機能)!

 

image

 

 高速道路も快適👍 MI-PILOT(高速道路 同一車線運転支援機能)!

 

image

 

 EASY DRIVE👍 デジタルルームミラー、マルチアラウンドモニターなど、運転を安心かつ快適にする装備も満載!

 

image

 

 シートアレンジも豊富です👍

 

image

 

 高い走破性👍 フルタイム4WD&大径タイア&専用開発ショックアブソーバーで、荒れた路面での走行安定性や快適な乗り心地を実現!

 

image

 

 ハンズフリーオートスライドドアや大開口ラゲッジルームで、乗り降りや荷物の積み下ろしも楽々!

 

image

 

 グレードは、インタークーラーターボ搭載の最上級グレード「T Premium」をはじめ、4グレード構成。更に、それぞれのグレードで、2WD/4WDが選べます。オラの好みは、「4WD T Premium」ですね!「デリカ」の名を受け継いでいるのだから、「4WD」と「ターボ」は必須だし、この組み合わせでないと、「デリカミニ」の魅力を存分に楽しめないでしょう。

 

image

 

 オプションカタログも用意されています!

 

image

 

 そのオプションカタログには、付録も付いているんですよ! っと、「ペーパークラフト」でっす👍 サンシャインオレンジメタリック×ブラックマイカのツートーンカラーと・・・・・。

 

image

 

 アッシュグリーンメタリック×ブラックマイカのツートーンカラーの2種類のペーパークラフトです! ミニカー同様、楽しめる嬉しい付録です👍

 

image

 

 そんな魅力一杯な「デリカミニ」のCMです。水川あさみさん、素敵ですね👍

 

 

 そして、四駆&ターボで冬も頼れる「冬バージョン」。デリカ伝統の特別仕様車「シャモニー」も追加設定されました!

 

 

 三菱「デリカミニ」、まさに魅力満載の軽自動車ですね👍

 

 そして最後に「デリカミニ」のお父さん! 「デリカスターワゴン」のビデオカタログの映像です。