お花見ドライブと昭和の給食! | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 今日は、かみさんとお花見ドライブへ! っと、まず着いたトコ、ココ。桜が綺麗ですね~👍

 

 

 っと、ココは、栃木県東部の茂木町にある「茂木城跡」。

 

 

 この「茂木城跡」は、桜の名所でもあるんですよ👍

 

 

 そして、「茂木城跡」からは、茂木の街が一望できまぁ~す👍 

 

 

 城跡にある公園の桜も、本当に綺麗でっす!

 

 

 

 そして、「茂木城跡」の次に行ったのが、ココ。ココは、まだ桜満開になっていませんね。

 

 

 この場所は、同じ茂木町にある「昭和ふるさと館」!

 

 

 先月、オラが昭和の給食を食べに行った場所です。

 

 

 それでは、「昭和ふるさと館」に入りましょっ(`・ω・´)ゞ

 

 

 懐かしい昭和の木造校舎の廊下を歩いて・・・・・。

 

 

 「野彩カフェ和み」さんへ! かみさんが、私も昭和の給食を食べたいと、かみさんのリクエストです。

 

 

 そして、頼んだのが「昭和の給食Ⅱ」。前回は、カレーが付いた「昭和の給食」を頼んだので、今回はミートソース&ソフト麺という、超懐かしい組み合わせの「Ⅱ」を頼んだ次第です。

 

 

 そして、やって来ましたぁ~「昭和の給食Ⅱ」! ソフト麺、ミートソース、フルーツ白玉、瓶牛乳、オムレツと、も~子供大好き、定番給食メニューですね👍

 

 

 それでは、ミートソースにソフト麺を投入して・・・・・。

 

 

 先割れスプーンで、グルングルンかんまして・・・・・。

 

 

 ハイ!

 

 

 出来上がりましたっ(`・ω・´)ゞ 懐かしのミートソース!!

 

 

 瓶牛乳の蓋も開けて、準備完了です!

 

 

 それでは、ソフト麺をずずっとな。お~、懐かしい~、そ~ですよ、この味&食感ですよ~、子供の頃給食で食べていたミートソースは! うんまいなぁ~👍

 

 

 オムレツもうんまいよ~! 

 

 

 っということで、あっという間に完食です。ご馳走さまでしたm(__)m 

 

 それでは、次なる目的地に向かいます。っと、茂木町を出て、益子町を経由します・・・・・。茂木町から益子町への道は、比較的アップダウンが多いのですが、ターボのトルクで上り坂も軽くアクセルを踏み加えるだけで、スイ~っと上って、楽に走ることが出来ますね!

 

 

 そして、着きました。っとココは、真岡市にある「まちあるき駐車場」です。真岡市営なので無料です。っということで、今の時季はメチャ混みです(;^_^A 行ったら、たまたま1台出て行くクルマがあって、タイミング良く駐めることが出来ました👍

 

 

 その「まちあるき駐車場」から歩いて5分の所にあるのが「行屋川」!

 

 

 その「行屋川」は、栃木県内でも有数の桜の名所です👍

 

 

 川沿いの桜は満開ですね! ホント綺麗です👍

 

 

 

 

 

 

 

 そして、川沿いを北に歩いて行くと、今度は菜の花が! 桜と菜の花のコントラスト、ホント美しいでっす👍

 

 

 

 

 

 

 2024年4月7日(日)。とても楽しいお花見ドライブでした!

 

 

 桜って、ホント綺麗ですね! 大好きです👍