午後1時30分のヲヤツ まるたまの唐揚げ弁当! | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 昨日の午後1時30分のヲヤツです。っと、宇都宮は石井町にある「からあげ本舗まるたま」さんへ。昨日は、家の排水管の高圧洗浄を頼んでいたので、PM有給を取って家に帰る途中、「まるたま」さんでヲヤツを買ったんです。

 

 

 それでは、店内へ。こんちは~・・・・・。

 

 

 っと、お弁当メニューです。やっぱ、醤油と旨塩の両方が楽しめる「あいもり弁当」でしょ~!

 

 

 そして、御飯は「特盛り」無料行きまぁ~す(`・ω・´)ゞ  からあげ本舗系列店の嬉しいサービスですね👍

 

 

 それでは、唐揚げ弁当を助手席に乗っけて・・・・・。っと、車内に物凄い唐揚げの匂いが広がります。も~、これはヤバイとエヤコンを内気循環から外気導入にチェンヂしましたよ(笑)

 

 

 それでは、お家に帰って、急いで食べますよっ。って、高圧洗浄の業者さん、午後2時に来ちゃうから・・・・・。

 

 

 それでは、蓋オ~プ~ン!

 

 

 っと穴他、このゴロっとしたデッカイ唐揚げ、タマランチ会長なビジュアルでっす! 手前の白い唐揚げが「旨塩唐揚げ」、奥の茶色い唐揚げが「醤油唐揚げ」です!

 

 

 唐揚げ弁当の昔からの定番、「桜大根」と「きんぴらごぼう」。何処か懐かしさを感じます! 

 

 

 御飯は特盛りの400g。結構な御山ですね~(笑)

 

 

 それでは、付属のスパイスを掛けて・・・・・。

 

 

 

 旨塩唐揚げをパクリンチョ。っと、穴他うんまいですよっ👍 塩とスパイスの味が良い具合に相まって、うまうま~!

 

 

 そして醤油唐揚げもパクリンチョ。こちらは、ニンニクが良く効いていて、うまうま~👍

 

 

 も~御飯がススムよススムくんですよ!

 

 

 っということで、あっという間に完食です。ご馳走さまでしたm(__)m

 

 そ~したら、ピンぽ~ん。っと、午後2時、排水管の高圧洗浄業者さんが、やって来ました・・・・・。前回の高圧洗浄から4~5年経ったので頼んだのです。

 

 
 排水管の高圧洗浄、定期的に実施しないと、排水管に汚れが溜まってしまいます。案の定、オラん家の排水管も、かなりの油汚れが出て来ました。やっぱ、排水管の高圧洗浄は定期的に実施した方が良いですね。