那須高原 源泉掛け流し 日帰り入浴 金ちゃん温泉 | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 今日は、那須高原までひとっ走り! 

 

 

 やっぱ、涼しくなった秋、エヤコンを切って・・・・・。

 

 

 緑に囲まれた道を、屋根&窓全開で走るって、ホント気持ち良いですね👍

 

 

 

 そして、着いたトコ、ココ! 那須高原 源泉掛け流し 日帰り入浴 金ちゃん温泉!

 

 

 っと、着いたのは入り口であり、其処からまた少し走ります。それにしても細い道だなぁ(;^_^A

 

 

 でもですね、その先にある「金ちゃん温泉」の駐車場はメチャ広くて、止め放題ですよっ(笑)

 

 

 それでは、いざ「金ちゃん温泉」へ!

 

 

 源泉掛け流しですよっ👍

 

 

 入り口です。早速、入りまっす(`・ω・´)ゞ

 

 

 ちなみに、営業時間&定休日は、この通りです。

 

 

 それでは、受け付けで入浴料を払いましょ(`・ω・´)ゞ 

 

 

 っとオラ、那須観光協会のクーポン券をGETしていたので、昼の部 大人800円の所、600円で入れました👍 ちなみに、そのクーポン券の有効期限は、本日2023年9月30日まで。ギリギリセーフでした~、あぶね~(笑)

 

 入浴料の支払いを済ませ、いざ男湯へGO!

 

 

 まずは、洗い場で、体を綺麗に洗いましょ(`・ω・´)ゞ

 

 

 やっぱ、温泉の洗い場には、昔も今もケロリンだよな~(笑) 此処、「金ちゃん温泉」の洗い場は、ケロリン桶&ケロリンお風呂椅子のフル装備ですよっ👍

 

 

 体を綺麗、綺麗した後は、いざ内湯へ!

 

 

 源泉は、此処から出て来ます・・・・・。

 

 

 お湯の温度は42℃。やや熱め。オラ、これ位の熱めのお湯の方が好みでございます! 

 

 

 このお湯、浸かっていながら肌を撫でると、メチャすべすべ~、弱アルカリ性のお湯、凄~く良いですよっ👍 

 

 

 

 内湯の次は、露天風呂! 広々とした岩風呂、素敵ですねっ👍

 

 

 源泉は、此処から・・・・・。

 

 

 お湯の温度は、内湯より少し低い40℃。周りの緑を楽しみながら、ゆったり、ゆっくり浸かるには、ベストな温度ですね👍

 

 

 も~、この露天風呂、浸かっていて最高ですよ~👍

 

 

 周りの緑も本当に美しく、心からリフレッシュできる素晴らしい温泉ですね👍

 

 

 そんな素晴らしい「金ちゃん温泉」の露天風呂でございますm(__)m

 

 

 そして素晴らしい「金ちゃん温泉」の優れた特徴です。まさにこの通りですねっ! も~、このお湯、出た後も、ず~っと体ポカポカ、肌すべすべ、やっぱ素晴らしい泉質の証だと思います👍

 

 

 そんなポカポカした体に、冷たい水、うんめ~な~👍

 

 

 那須高原にある「金ちゃん温泉」。泉質抜群、ホント気持ち良い温泉です!

 

 また来ますっ(`・ω・´)ゞ