ヘリコプターのラヂコン | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 先日、友人が、もう使わないからとオラにくれたヘリコプターのラヂコンでござます! 本当にありがとうございますm(__)m オラ、子供の頃、カウンタックだったか何だか車種は覚えていないけど、スーパーカーのラヂコンをと~ちゃんに買って貰って遊んだ記憶はありますが、それ以降ラヂコンで遊んだ記憶はありません。そんなラヂコンですが、これは空飛ぶヘリコプター! 何だかオモロそ~だなぁ👍

 

 
 っということで、早速、箱からヘリコプター本体とコントローラーを取り出して、ヘリコプター本体をUSBケーブルに繋いで充電します。

 

 

 ヘリコプター アップ!
 

 

 そして、コントローラーにアルカリ乾電池8本を入れます! ちなみにマンガン乾電池や充電式乾電池は、電圧や電池容量の違いからの使用不可とのことです。

 

 

 ヘリコプター本体の充電が終わったら、コントローラーとのペアリングをして、スタンバイおっけ~👍

 

 

 それでは、動くかな~? っと、プロペラが回りましたよ~!

 

 

 その動画です!

 

 

 それでは早速、庭に出て、ヘリコプターを飛ばしまっす(`・ω・´)ゞ

 

 

 それでは、コントローラーを弄って・・・・・。

 

 

 っと、ヘリコプターが宙に浮きましたよっ👍

 

 

 お~、飛びます、飛びます・・・・・(笑)

 

 

 そして、キタ、キタ・・・・・!

 

 

 キタぁ~・・・・・👍

 

 

 その動画です!

 

 
 ラヂコン ヘリコプター! オモロいね~👍 い~ねっ!!