お昼を食べに温泉へ! 川霧の湯 | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 今日は、栃木県北部の塩谷町までゴキブリ プリウスくんを走らせます。

 

 

 っと着きましたよっ(`・ω・´)ゞ 川霧の湯!

 

 

 それでは、温泉へGO!

 

 

 っと階段を下ります。

 

 

 はい、「営業中」、「ランチやってます」っと👍 そうなんです、お昼を食べに温泉に来たんです(笑)

 

 

 って、此処「川霧の湯」のランチセットがメチャお得なんですよ👍 入湯とランチがセットで「1100円」。メニューも5つの中から選べます。通常(ランチ無し)の入湯料が700円なので、400円でランチが食べられる訳ですよ!

 

 

 それでは、ガラガラ~、コンチハ~・・・・・。

 

 

 っと、受け付けで入湯料を支払う訳ですが、「ランチ込み」の場合は此処でランチのメニューも言う必要があります。多分、準備の都合があるのでしょう。

 

 

 支払いが終わったら、いざ温泉へ!

 

 

 っと、また階段を下り・・・・・。

 

 

 途中、マッサージ機などがある休憩室を通過し・・・・・。

 

 

 更に、階段を下り・・・・・。

 

 

 ハイ、着きました(`・ω・´)ゞ

 

 

 それでは、男湯へ!

 

 

 これが「川霧の湯」! 手前が内湯。奥が露天風呂。

 

 

 奥の露天風呂です!

 

 

 「川霧の湯」は、源泉かけ流し! 源泉は露天風呂側から出ていて、このお湯が最高なのよ👍 無色透明なんですが、微か硫黄の匂いもして、凄く良く温まる温泉なんです!!

 

 

 源泉が出ている露天風呂の仕切右側湯舟は結構温度が高いので、熱いお湯が好きな方向けですね。ゆったり入るなら仕切左側湯舟か内湯です。でもオラは、熱いお湯が好きなので、仕切右側ですよ(笑)

 

 

 ちなみに、「川霧の湯」は元々「露天風呂」のみでした。自分が通い出したのも露天風呂のみの時代。それから後に、露天風呂の左半分に屋根が取り付けられたため、湯舟は内湯と露天風呂で繋がっていると言うか、「同一」なんですね(笑)

 

 

 そして、此処「川霧の湯」の大好きなポイント。景色が最高👍 こちら、内湯からの景色です!

 

 

 そして、露天風呂からの景色です!

 

 

 そうなんです、温泉の直ぐ脇を流れる鬼怒川の雄大な景色が一望出来るんでっす👍 この景色、ホント気持ち良いですよ!

 

 

 素晴らしいお湯と景色を、約1時間ほど堪能して、お昼を食べに食堂へ!

 

 

 この食堂、宴会OK、高音質カラオケも完備。如何にも昭和な雰囲気で、大好きな空間です👍

 

 

 っとやって来ましたよ。オラが頼んだのは「スタミナランチ」でっす! おかずは豚肉が入った「辛みそ野菜炒め」です。

 

 

 そ~なんですよ、この「辛みそ野菜炒め」が、メチャうんまいんデスよっ!

 

 

 パクリンチョすれば、味のしみた御肉と野菜で、ご飯がススムよ、ススムくんでっす👍

 

 

 このお湯、この料理でランチセット1100円は、メチャお得かと思います👍

 

 川霧の湯、オラ大好きでっす👍 また来ます(`・ω・´)ゞ