誰か覚えていますか? えんでないかおじさん | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 オラが小学性の頃(1979年~1983年頃)、毎週日曜日のお昼に、テレビ朝日系で放映されていた、週間漫画 ゲラゲラ45という番組。


 

 ゲラゲラ45、最初は坂上二郎さんがMCでしたが、途中から「あのねのね」がMCとなりました。ゲストのアイドルが取り調べを受ける「あのねのねスター取り調べ室」なと、メチャ面白い番組でした👍

 


 

 この「ゲラゲラ45」の番組の中に登場していた「えんでないかおじさん」、皆さん、覚えていないでしょうか? 私の周りの人、も~皆覚えていないんです( ̄▽ ̄;)

 

 オラ、その「えんでないかおじさん」のコーナーが大好きで、毎週楽しみにしていました(`・ω・´)ゞ その「えんでないかおじさん」とは?「 えんでないか♬、えんでないか♬、えんでないか♬、えんでないか♬、えんでないか ♬ ・・・・・」と曲が流れて、70過ぎ?の高齢の素人おぢいさん(えんでないかおじさん)が 「えんでないか、えんでないか、えんでないか ♪ 」と歌いながら踊るという、ホント単純なコーナーでした。っが、その「えんでないかおじさん」の歌と踊りが、如何にも素人の田舎の親父って感じで、メチャオモロかったんですよ。しかも、その「えんでないかおじさん」は、毎週ロケ地を変え、それに伴って「えんでないかおじさん」も変わるので、次の「えんでないかおじさん」は、どんな「おじさん」だろうと、毎週楽しみでした👍

 

 でも、オラの周りで、そんな「えんでないかおじさん」を覚えている人、皆無( ̄▽ ̄;)

 

 あんなオモロかったのに~・・・・・。

 

 誰か、覚えていますか?????