ウルトラアイ!そしてウルトラレプリカ ウルトラセブン 55th Anniversary Set | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

ウルトラセブンの変身アイテム、ウルトラアイ。ウルトラセブン大好きなオラには、も~タマランチ会長な変身アイテムです!そのウルトラアイにも幾つかのバージョンが存在しています。っで、この2つのウルトラアイ・・・・・!

 

 

 

 まずは、左の初期型バージョン。個人的には、初期型のレンズ形状が、一番好きですね!

 

 

 ウルトラアイって、結構フレームの湾曲が大きいです。この湾曲が、カッコいいんですよね!

 

 

 今度は、右の最終回バージョン!初期型バージョンに比べると、レンズが普通の眼鏡っぽくなっていて、デザイン的には今一かな。

 

 

 フレームの湾曲カーブも若干緩やかです。

 

 

 でも、最終回バージョンは、幻のウルトラアイと呼ばれ、最終回の撮影時、スタッフがウルトラアイを持って来るのを忘れ、急遽作成したとのこと。っていうことで、最終回バージョンは、初期型や中期型とは、明らかに形が異なっている、まさに幻のウルトラアイなのです!

 

 でも、オラが一番萌えるのは、燃えるウルトラアイですね! ウルトラマンレオ 第一話の名シーンです。マグマ星人との戦いに敗れ、足を折られ、ウルトラセブンに変身出来なくなった、モロボシ・ダン。変身を試みるも、変身どころか燃え出すウルトラアイ・・・・・。

 

 

 

 

 ウルトラアイといえば、こんな玩具もありました。1979年(昭和54年)頃の玩具ですね。その名も「ウルトラ警備隊アタッシュケース」!

 

 

 そのアタッシュケースの中を見てみましょ(`・ω・´)ゞ それでは、金具をパチッとなっ!!

 

 

 ハイ、コレが、隊員アタッシュケースの中身でっす!

 

 

 アタッシュケースの中には、ウルトラアイ、ウルトラ警備隊バッジ、ウルトラガン、ビデオシーバー、トランシーバー、ウルトラ警備隊隊員手帳、キーホルダーが入っています!

 


 

 ウルトラ警備隊隊員手帳です!

 

 

 隊員手帳の中には、ウルトラセブンと戦った怪獣たち・・・・・。

 

 

 ウルトラ警備隊の武器とマシーン・・・・・。隊員たちの秘密が、一杯載っているんデス👍

 

 

 こんなヒーローなりきりセット!たまに開けてみるのも楽しいモンです(笑)

 

 

 ポピーのウルトラ警備隊アタッシュケース、懐かしいですね。

 

 

 さて、ウルトラアイですが、プレミアムバンダイから、凄い仕掛けの付いたウルトラアイが、発売されますね!その名は「ウルトラレプリカ ウルトラセブン 55th Anniversary Set」!

 

 

 これは、マヂで魅力的ですよっ(`・ω・´)ゞ っと言うことで、オラも、第1次(2023年2月発送)で予約しました👍

 

 

 ウルトラアイのデザインは、初期型のレンズデザインを採用。やはり、初期型が一番カッコい~です👍

 

 

 今回の目玉は、音声ギミック入りカプセル怪獣ケースが初めて商品化されたこと!

 

 

 6種類の怪獣カプセルを付属し、ウルトラセブンの変身音や効果音、カプセル怪獣の効果音など様々なバリエーション音声が収録されています!

 

 

 も~この「ウルトラレプリカ ウルトラセブン 55th Anniversary Set」は、今までに無い、最高のウルトラセブン変身アイテムですね👍

 

 最後に、ウルトラセブンの変身シーンです!デュワっ!!