アプリ川崎桜本 たくさん食べた2日間★☆ | 児童デイサービス アプリ川崎桜本のブログ

児童デイサービス アプリ川崎桜本のブログ

平成29年4月1日に川崎区桜本に開所しました。アプリっこの日々の様子を楽しくお伝えしていきますお問い合わせはお気軽に♪
川崎市川崎区大島3-34-13
TEL044-589-5290

こんにちは!

アプリ川崎桜本です!!

 

長いGWも終わってしまいましたねスター

GWいかが過ごされたでしょうか?

 

 

 

本日は、たくさん食べた2日間の様子をご紹介させて頂きます星

 

 

 

 

まず1日目はみんな大好きマクドナルドハンバーガー飛び出すハート

 

各自食べたいものをメニューを見ながら決めましたウインク

 

「たくさんあるーラブどれにしようかなーはてなマーク

 

量がかなりあったので、子供達数人引き連れて

近くのマックへ注文しに…チュー

 

 

いっぱいあるねびっくり

こぼれないように見守りお願いしますチュー飛び出すハート

 

 

無事にマックがアプリに届いたので、早速食べようキラキラ

 

さぁルンルン並んで~音符

 

 

「ハッピーセット下さいキラキラ

 

 

「ジュースは…ブドウジュースお願いします爆  笑

 

 

それでは、「いただきまーす爆  笑

 

 

美味しいですか~?

 

ポテトいいねえラブラブ

 

 

 

 

 

沢山食べてお腹いっぱいキラキラ

ごちそうさまでしたラブラブ

 

 

 

 

午後は、マクドナルドにちなんだゲームを行ないましたキラキラ

 

 

まずは、マックの店員になって、注文をお客様の元まで運ぼうゲーム!!

 

 

 

 

 

注文の紙を見て同じように作るよチュー飛び出すハート

 

 

 

「チーズ入ってるかなーはてなマーク

 

頑張って美味しいハンバーガー作ってねチュー

 

 

出来上がったら落とさないように、運ぶよ~気づき

 

 

 

みんな上手に出来ましたキラキラ

 

 

 

 

続いては、毎度おなじみ品田先生画伯が描いたマックの絵当てクイズチューキラキラ

 

 

 

あれだよねニヤリと分かる絵もあれば、んはてなマークこれは…!?

という難問まで笑

 

チームになって話し合い、答えを導き出しますチュー

 

 

「これはハンバーガーはてなマーク

 

…正解100点

 

 

今回も好評で大盛り上がりでしたハンバーガーキラキラ

 

皆さんは何問分かりますか!?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては餃子の日!!

 

 

まずは皆で餃子を包むよキラキラ

 

 

 

 

みんな上手に包めてるラブ飛び出すハート

 

 

頑張って包んでくれた餃子を焼きまーす照れ

もう、美味しそうチュー飛び出すハート

 

 

 

 

さて、ご飯をお皿に盛って、食べますよーキラキラ

 

 

 

 

「美味しーいラブラブ

 

野菜たっぷりの餃子、200個程作りましたが、

ほとんど完食でしたびっくりキラキラ

 

 

お腹もいっぱいになったので、この日の午後は

ドラえもん映画を観てゆっくり過ごしましたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アプリ児童デイサービス川崎桜本では、見学説明会を随時行っています。

ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

住所:210-0834

神奈川県川崎市川崎区大島3丁目34-13

電話:044-589-5290

FAX:044-589-5291

担当:長尾