以前から何度か記事にしていた保育園留学、

 

やってみることにしましたー拍手パチパチパチ‐

 

 

 

 

 

これまでのお話ーーーーーーーーーーーー

 

検討し出した話↓

 

 

 

 
コンシェルジュサービスをしてみた話↓
 
 
 
 
 
 
 
で、色々検討したのですが、2歳と5歳の両方受け入れOKなところが少なく...
今回は長男だけを保育園留学し、次男はあぴ夫と交代でみながら仕事することにしました。
 
 
ということで、5歳児受け入れOKで車でも行きやすそうな千葉県君津市にある「かずさあけぼの保育園」にしました。
この園では外遊びを大切にしているとのことで、都内の小さい園庭での遊びとは違ったダイナミックな遊びができそうでいいなと思いました目がハート
 
 
仕事しながら自分たちで次男を保育するとなるとホテルではなく、ある程度広さのあるステイ場所がいいなと思っていたのですが、この留学地ではホテルの他に貸別荘も選べたのでそれもまた決め手でした花
 
 
こちらの貸別荘は「大戸見の家」というところだそうですが、間取りを見ると広いです。
 
めちゃくちゃ広いです。
 
その広さ、120平方メートル超え!!!
 
 
 
でも、楽天トラベルやGoogleでもクチコミがほとんどなくて困りました。
貸別荘って写真と違って汚いってことよくありますし...魂
 
そこで利用したのがAirbnbのアプリ。民泊の予約ができるやつです。
こちらで大戸見の家のクチコミを見るとかなりポジティブキラキラ
「キレイ」という評価多数につき、決定しました~拍手
 
 
 
 
 
我が家は夏休みも兼ねて、夏のシーズンに行くのですが、HPを見ると予約できるところがほぼない...
HPにも夏の期間は埋まりやすいと書いてありましたが、完全に油断してましたあんぐり
 
 
 
ということで、日程をあぴ夫とも調整をし、予約に進みますパソコンポチポチポチ
 
 
 
 
 
出てきた価格は20万円でした不安タカイ...
 
20万円だと2泊3日で家族で沖縄旅行できるくらいでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、今回は癒しを求める旅行ではなく、子供の体験ですグッ
 
奮発していきましょう!!!
 
 
(2週間だと30万円に収まるくらいだったので、可能な方は2週間コースが良いと思います)
 
 
 
予約フォームに入力し、運営会社から園に受け入れの確認をし、受け入れ可となった場合に予約完了となります。
予約確定となれば「予約承認メール」というものが届くということでした。
 
 
 
 
予約リクエスト送信っと!
これから数日予約承認メールを待ちます!
 
 
 
 
留学先の保育園では一時預かりとなるので、何人もの児童を受け入れできないようです。
受け入れ枠が無くなれば予約ができないので早いもの勝ちです。
 
 
でも、これから予約される方、気を付けてくださいねパー
 
国内パックツアーの感覚で予約してはいけません!!!
 
 
 
 
なぜなら、万が一のキャンセルの場合にキャンセル料が発生します!
 
 
キャンセルポリシーによると、
 
予約日(予約リクエスト送信日)から出発91日前でも事務手数料として5,500円がかかります。
 
それ以降も90~61日前、60~31日前、30~当日とそれぞれ留学代金の〇%と決められています。
 
 
 
私は上記表記を見て、あぴ夫に日程について念押し確認しました。
(5000円失いたくないですからね…真顔
 
 
 
 
ということで、この夏の保育園留学が決定しました気づき
 
たった1週間なんで仕事の調整もそれほどむずかしくないですし、車移動なので荷物もたくさん持っていけるので安心ニコニコ
 
 
最高の夏休みになればいいなと思います飛び出すハート
 
 
 
 
 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま